dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

雉のパテ  

日本の国鳥とご指摘もうけました雉。こ~んなに美味しそうなパテになりました。じゃじゃーん!

季節のあま~い柿とホコホコ甘酸っぱいビーツのサラダと共にお出しいたします。
小さな小さなかわいらしいアミューズ。
“ひと口で終わるのがもったいない。”“あと少し食べたい。”
そんな気持ちを盛りたててつつ、後続の料理への期待をも持たせてくれる重要なアミューズ。
それに十分応えてくれるパテが出来上がったと思います。

DSC07058_convert_20111205083040.jpg
昨日は仕事終わりに一杯のシャンパンを頂きました。
実は、12月3日はわたしにとって大切な記念日。ちょっとした節目の日でした。
【祝1年】を記念して、日頃ご迷惑をおかけしているスタッフSくんことジャスミンと共に祝杯をあげました。(だんなさんはビール。)
DSC07060_convert_20111205083103.jpg
ありゃ、酔っぱらってる? ピンボケしてますな。ピノのシャンパーニュ。
キリリと冷えてると、シードルのようなジュース感覚で飲めちゃうシャンパンでした。Sくん曰く
「もう少し温度を上げて飲むシャンパンですね。」だそうです。笑
そうするとピノらしいコクや深みが楽しめるって事かな?

私はどっちでもいいよ~。やっぱりシャンパン大好き~♪
今日は休みだ!やっほーーーーい!!!あ、ポチっとな↓
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

Posted on 08:56 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/457-0c31e79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター