dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

休日のわたし  

どうも、こんにちわ。
デッサンプリュスのマダム改め、丁稚どんマダムです。
昨夜、仕事が終わり店を出ようとしたら、レジの時計がちょうどジャスト0時を示していました。
 DSC07064_convert_20111208185630.jpg
ワオ!!めちゃめちゃ疲れているのに何だか嬉しい小市民。(懐かしい?)
あ、1分経っちゃった。こんな事してる暇があったら早く帰れよ・・・。と昨夜(今朝?)の私に言いたい。

寝たのは2時過ぎ。しかも眠かったのに4時にトイレで目が覚めた。こんな時、無性に悔しい。どちらも生理的欲求なのに尿意に負けるなんて・・・・。
起きたのはいつも通り、6時30分。

午前中は仲良しのミワコが久々に自宅に顔を出してくれて、1時間くらい話が出来た。
友達と話すのって、本当にストレス解消になる。わずかな時間だったけど最高の気分転換になり、満足したからなのか、それから間もなくして猛烈な睡魔に襲われ、ふと気づけばコタツの中で、そのまま夢の中へ直行。
変な夢にうなされながらも、あの何とも言えないナル~イ感じの暖かさのコタツの中でスッキリと目が覚めました。時間はすでに15時。

で、そう。
どこへ出掛けたかと申しますと
DSC02849_convert_20111208185848.jpg
だんなさんが膨大な量の仕込みがあると嘆くのでお手伝いに行ったのです・・・。
なにせ、丁稚どんですから・・・。
皆さんのだ~~~い好きなワタリガニのビスクの仕込みです。→

ひたすら、足とボディから身をこそげます。
なんと、地道かつ根気のいる作業なのでしょう・・・・。
食べるのは一瞬なのに。
奥にうつるボールの中に美味しいスープの具になる身がいっぱい入っています。
DSC02851_convert_20111208185935.jpg
こそげられた殻の方はお出汁をとるのにつかわれます。
18時。ここで私は自宅へ帰ります。
お母さんに戻り、愛する娘と愛してはいない義母の為にご飯を作らなばならないからです。

晩御飯も食べ終わり、ようやくPCに向かう元気と時間が出来た、ただいまの時刻19時50分。
だんなさんは、まだまだ店で仕込みをしています。
「【目標19時】に終わる!」と宣言していましたが、たぶん、とうぶん帰って来ないんじゃないかなぁ。


さてまだ眠るまでの時間、何しようかな♪あ、ポチっとな↓
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


Posted on 19:53 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

笑ったーーー

愛する娘と愛してはいない義母←笑ったーーー!

きょう、丁稚どんの紹介で、感じの良い女性お二人が蘭華に来てくれました。
営業部長、ありがとうございます。

URL | ranran #-
2011/12/08 22:30 | edit

Re: 笑ったーーー

> 愛してはいない義母

ここの問題がクリアされたならば、もっともっと営業部長みずから、蘭華に行けるのに・・・・。
それを思うと残念でなりません。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2011/12/09 08:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/460-c902a8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター