dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

活躍してるぜ!わたし!  

ものすごく久しぶりに親しくしているKちゃん夫妻がやってきた。
この1年、プライベートな事でいろいろお世話になっていたKちゃん夫妻。
そんなKちゃんがお食事が終わるころ、ゴソゴソと紙袋をとりだした。
「ずいぶん渡すのが遅くなっちゃったんだけど・・・・。」と。
DSC07078_convert_20111218091800.jpg
ホッチキスですがな!!ゲコ。
わたし、このシリーズのセロハンテープのホルダー持ってますがな!グッドチョイスですぜ!!
後ろに写ってるお菓子も一緒にくれたんですが、侮れん美味しさでビックラこきました。これ以上、娘を太らす訳にはいかんと私が全部食べるつもりでしたが、あんまりに美味しいのでやっぱり1個あげる事にしました。
DSC07079_convert_20111218091931.jpg
そしてさらに友達のナオミちゃんからも差し入れ。「娘と食べてー。」って。
みなさん、これ以上、美味しいものは無用です。
ボッコンチーヌがこれ以上大きくなったら、どうしたらいいのか・・・・・。お気遣いなく。陳謝。
こうしてみんなが心配してくれる事を、本当に有り難く思い、不慣れな調理場での丁稚もはや2カ月半が過ぎようとしています。

昨夜、だんなさんが
「最近、お客さんの入りが悪いか?」と聞いてきました。
10月は、かなりお客様の人数をキッチリ制限して予約をいれていましたが、最近は厨房スタッフがいた頃と同じくらいのお客様を入れています。
「いや。そんな事ないと思うよ。私が慣れたからじゃないかな。」と答えました。

私が少しづつ動けるようになった事で、だんなさんのストレスや仕事量もわずかでも軽減され、さばける量やスピード能力が上がった事が要因と思われます。笑。

すると
「そっか、そうだな。Wは今、すごくカツヤクキンだもんね。」と褒めてくれました。

いや、笑わそうと思って言ってくれるのは嬉しいけど、【括約筋】って。
いや、笑っちゃったけどね。
大切なところを、ギュッと締めれる大切な位置ですぜ!!
マダム業ってぇーのは!!!あ、ポチっとな↓
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

Posted on 10:04 [edit]

category: お土産

tb: 0   cm: 6

コメント

きゃあああ!!!

かわいすぎる!

ケロッ

私、カエル集めてるんですよ~!
これはかわいい!!!

~昨夜の仕事で、今年1番の大山を越えたので久しぶりにおじゃましました。って、また明日から新たな山が待ってるんですけどね(-_-)

お互い頑張りましょーね☆

URL | Shizu #SdSpWz/c
2011/12/19 14:22 | edit

Re: きゃあああ!!!

わお♪
shizuさんもカエルラバさんなのね!!おんなじだー♪
カワイイよね。ついつい見つけちゃうと買っちゃうし、グッズも多いから意外にプレゼントされる事も多いんだよね~。

うん、お互い年末まで体調に気をつけてガンバロウ!!

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2011/12/19 19:05 | edit

げろげ~ろ♪

これホチキス?リアルでかわいい~セロテープホルダーも見たい~差し入れのスィーツもとってもおいしそ~♪でも太るじょ~

昨日リビングの窓ガラス拭いていたら網戸の隙間から小さなカエルさんのミイラが出てきました(;ω;)ひょえ~これから大掃除するといろいろな化石が出てくるんだよな~
最近カツヤクキンが活躍しなくてくしゃみをした時の尿もれに要注意のshinoちゃんでしたヽ(≧∇≦)ノガッカリだよ

URL | shino #-
2011/12/20 08:52 | edit

リサイクル

↑その、shino家のミイラさんをマダムさんに
プレゼントするのはいかがでしょうか?
リボン付けてMerry Christmasってね。

マダムさんにとっては
ベリー苦しみます!週間ですね
頑張れ~♪

URL | aya #-
2011/12/20 10:12 | edit

Re: げろげ~ろ♪

> 昨日リビングの窓ガラス拭いていたら網戸の隙間から小さなカエルさんのミイラが出てきました
ミイラって・・・・。干物だね。

> 最近カツヤクキンが活躍しなくてくしゃみをした時の尿もれに要注意のshinoちゃんでしたヽ(≧∇≦)ノガッカリだよ
ガンバレ!shinoさんのカツヤクキン!普段からホラ!おしりのほっぺをキュッキュッって締める体操だよ!
窓を拭きながらキュッキュッって!お!!一石二鳥!

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2011/12/20 10:38 | edit

Re: リサイクル

> ↑その、shino家のミイラさんをマダムさんに
> プレゼントするのはいかがでしょうか?

じゃあ、ブローチにしてコックコートにつけようかな。
ついでにもう1匹見つかったら、shizuさんにもどうかな?

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2011/12/20 10:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/467-cee914f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター