dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

いざ湘南  

運動会の後、いづこへ向かったと申しますと。
「この時期、湘南とか、鎌倉とかサイコーなんだよー。」

だんなさんの『夏の始まり大好き病』がうずいて、[湘南・鎌倉・茅ヶ崎?なんかそこら辺をドライブする]という旅にでました。
DSC04084_convert_20100531092937.jpg
特にあてもないので、とりあえず江ノ島へ。私は初めての訪問でしたが彼は何度も「一緒に来た!」と力説してた・・・。来てねーって。

138号線走りながら江ノ島が見えてくるとついつい

「え~のしぃ~まぁが みぃぃえ~てくぅうる~」って絶対唄っちゃいますよね。

ず~っとエンドレスでその部分だけ繰り返して唄っていたら娘に「さっきからナニそれ?」と冷ややかに突っ込まれました。

DSC04095_convert_20100531093315.jpg  DSC04091_convert_20100531093138.jpg
なんかタイムスリップしたような錯覚がおきます。

逕サ蜒・054_convert_20100601164117日本三大弁財天

逕サ蜒・103_convert_20100601164436 逕サ蜒・105_convert_20100601164518
あちこちに亀とか竜のモチーフが使われています。 どこから見ても睨んで見える八方睨みの亀の絵。

逕サ蜒・116_convert_20100601164347

今回なんと2度もたべちゃったのがこの小倉アイス
江ノ島の参道を歩いてすぐの所にある『井上総本舗』という最中屋さんのものです。既に有名かも・・・。

激ウマ!!もちろんオーダーして作ってくれるので最中の皮がパリッパリで小豆も絶妙な甘さひょ~♪

小豆も粒あん、こしあん、しろあんから。アイスもバニラ、小豆、抹茶からお好きなオーダーで頼めます。

是非、江ノ島へ行かれた際には食べてみて下さい。

ちなみにこの日、初夏の兆しの欠片もない半端なく寒い日でした。


Posted on 09:44 [edit]

category: プチ旅行・おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/47-f2ad7737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター