dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

愛をありがとう!!  

昨夜から、本格的なクリスマスディナーに突入。
DSC07106_convert_20111224101325.jpg
こちらはクリスマスディナーのアミューズ。雉のパテとお得意のズワイガニのジュレ優しい味のカリフラワーのブルーテ(ポタージュのようなソース)がかかっています。

昨日も書きましたが、今年は日がいいからなのか。
それとものんびりした人が多いのか。
営業中に普通に
「今から、行っていいですか?」というお電話を結構いただきました。
いや、さすがに空いてませんって!笑。

実は、今年は、11月末の時点で満席になりました。
と、書くと超人気店のようですが、ソコはホレ。小さな小さなお店なので入れる組数がしれてますから。
2部制でもありませんし・・・。
それから、もうひとつ早くから席が埋まる理由があります。

【常連さん】です。
普段から頻繁にウチに来て下さる方もいますし、クリスマスに必ず予約を入れて下さる方もみえます。

通常クリスマスって、若者の為の(あ、しまった。若者でない常連さんに叱られる!)儀式的な部分があると思うんです。どこのレストランも新規客のが多くて、どちらかといえば、
「今年はココがいいらしい。」「今年はこのレストランにしてみよう。」とかその時、その時でお店を選ぶ人で埋め尽くされるのが一般的なんだと思います。

そう思うと、ひしひし。
「愛されてんな~。【デッサンプリュス】」と改めて感慨深く思ったりもするのです。
クリスマス明けてからの予約も常連さん率高いですしね。笑

皆さま、愛してくれてありがとう!!
今年1年、本当に辛い事ばかりだったけど、
今、こうして振り返って、
やっぱりたくさんの人に支えてもらい愛されていたのだと実感する事が出来て
私は本当に幸せです。

本当に。

年末までガンバルどー!!!!!!あ、ポチっとな↓
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

Posted on 12:16 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 2

コメント

わー!!

もちろん、愛シテルどーーっ!!v-238

URL | ヨシダ苔 #-
2011/12/25 12:16 | edit

Re: わー!!

わたしも愛してるどーーーーーーv-10

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2011/12/26 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/471-0ab9b7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター