dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

褒められ小銭入れ  

DSC02940_convert_20120110091009.jpg
わお!!なんてカワイイんでしょう♪
DSC02943_convert_20120110091034.jpg
パカ。
小銭入れです。
去年の年末にお土産で頂いた品々。

私の両親は健在ですが、いうならば私にとって、“第二の両親”とでも言うお客様からの贈り物。笑。
余計な心配をかけたくなくて、実の親には話しにくい事、辛くてたまらない時に吐いてしまう弱音をついこぼしてしまう私の拠り所でもあります。

私の大好きなグリーン。エナメルの革製。
どっからどう見てもチョウチンアンコウにしか見えませんが、ハリネズミです。
丸っこいフォルム。ブサイクっぷり。
解り辛いですが、中はドット模様。ディテールまで全部カワイイ。

頂いてからすぐに使っているのですが、とにかく気に入ってるのもあるので・・・。
何気にお会計の際、でっかいカバンの中からゴソゴソと
「財布財布・・・・。」と言いながら、わざわざレジカウンターに長財布と共にこの小銭入れを出したりするので、かなりの確率で「カワイイですね~!!」と褒めてもらえる。

超ご満悦超お気に入り財布。
ただ、実際のところ、小銭の出し入れはしづらい・・・・。あ、ポチっとな↓
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



Posted on 09:15 [edit]

category: お土産

tb: 0   cm: 2

コメント

あたしは

あれ~
アルマジロかと思ったよ(´ ▽`).。
うんうん かわいいよね
でも、見た目がかわいいのって大概使いにくい・・・。
あ、女もそう?

URL | aya #-
2012/01/16 22:58 | edit

Re: あたしは・・・・!!!!

> アルマジロかと思ったよ(´ ▽`).。
おおおおおおおお!!!
確かに・・・。アルマジロ。完全にはりねずみと思い込んでいたけど。もしかしてホントはアルマジロかな?
とにかく、アロロロやぺロロロじゃない事は確か!

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/01/16 23:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/482-34ef0303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター