dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

朝からチョッパーに撃沈  

娘は本日、学校行事のため登校。
弁当持ちです。
連日、朝から深夜まで12時間労働越えをしている身としては“弁当くらい手ぇ抜いちゃえよ”という囁きが聞こえなくもないのですが、ある意味、たぶんもはや趣味化している【キャラ弁】なので5時起きです。
うーーーー、眠い。体がしんどい。

今日は娘からのリクエスト、アニメ【ワンピース】の【チョッパー】(←何コレ?かぶりものした犬?)
大人から子供まで大人気の【ワンピース】。

いっ・ち・ど・たりとも見た事ありません。
昔、「【スラムダンク】を読んだ事がない。」とお客様に話したら「まだ貴女には人生の楽しみが残っている。」と言われた事があるのですが、たぶん、【ワンピース】もそれに匹敵する漫画なのではないかと密かに思っています。

それにしても・・・・。チョッパー・・・・。侮りがたし・・・。

に・・・似ない。
めちゃくちゃ単純な絵ゆえにビッミョーなバランスがもんのすごくとり辛い。
朝から、撃沈。
何枚のスライスチーズとハムをカットした事か!キッチンで発狂寸前。過去最強のキャラでした。
いや~・・・、難しい。
DSC03009_convert_20120204074225.jpg
アニメをしらないから、こうしてお菓子買って、下書きして、型抜いて。
ここまではいい感じだったんだけど。

ギャフン。

あ、娘がチョッパーはトナカイだと教えてくれました。(いわれてみれば手足が豚みたいな爪だものね)あ、ポチっとな↓
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

Posted on 08:09 [edit]

category: お弁当

tb: 0   cm: 4

コメント

キャラ弁

Wちゃん、いつもながらめちゃ上手くできてるやん!

うちは先週土曜日、弁当持ちだったのよ。
私もめんどくさいな~とか思いながらキャラ弁作ってます。
まぁ、たまの事だしね。
その時はリクエストがあって「モンハンのアイルーがいい!」っていうのさ。???なんじゃあ~ほりゃ?って感じ。
聞けばゲームキャラなんだって。
ってことで朝からゲームのケース片手にキッチンに立つはめになるわけね。
上手にできたかどうかは分からんけど、まあ喜んでくれたみたいで良かったよ。。

でもさ、その前回の弁当の時、小3の弟のリクエストでダッフィーのキャラ弁作ったのね。自分で言うのもなんだけど、結構かわいくできたの。当然、弟は喜んでくれたわサ。
でもでも!睦は「恥ずかしくて隠してソッコー食べた。」とか言うんだよ~
なんか、、、早起きして作った弁当隠されて‥返す言葉もございませんでした。。。とほ

こんどはチョッパー弁当挑戦してみようかな?

URL | Yぽん #-
2012/02/04 15:15 | edit

すげ~

キャラ弁なぞ、1度たりとも作った事は無い。
ミカンのお絵描きだけで喜んでた息子はカワイイもんよね。
そんな型紙作るのか・・・
うん 大変だ!やめておこう!

URL | aya #-
2012/02/06 00:17 | edit

Re: キャラ弁

> その時はリクエストがあって「モンハンのアイルーがいい!」っていうのさ。???なんじゃあ~ほりゃ?って感じ。
かろうじてモンハンくらいは、モンスターハンター(けっきょく今、娘に聞いたわ)って知ってるよ。
アイルー??サッパリだねー。わかんないわ~・・・・。(^_^;)

>「恥ずかしくて隠してソッコー食べた。」とか言うんだよ~
そっかぁ~。もう睦もそんなお年頃か~。大きくなっちゃったのね。お互い中学だもんね~。
ウチは巨大化しちゃったけど、まだ嫁に貰ってくれる話は生きているのかな・・・・。
ヨロシク。笑。

> こんどはチョッパー弁当挑戦してみようかな?
チョッパー弁当、クラス中で大人気だったらしいよ。だから男の子ウケもいいんじゃないかな?
Yぽんなら、もっとハイグレードいけると思います。(*^_^*)

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/02/06 20:32 | edit

Re: すげ~

> キャラ弁なぞ、1度たりとも作った事は無い。
いや、ホントは出来るでしょ。

> うん 大変だ!やめておこう!
↑うん。やらないな。i-239 

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/02/06 20:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/491-6301cd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター