dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

地味な春野菜  

DSC03016_convert_20120213084223.jpg

DSC07293_convert_20120220083807.jpg

最近、カメラの調子・・・悪そう・・・。
なんだかピンが甘い気がするのは腕のせい?
いや、今時のデジカメ、誰がとってもそれなりになるんじゃないの??
かなり年季の入ったデジカメだからなぁ・・・・。新しいの欲しいなぁ~。

と言いつつ、話は春野菜。
まだまだヒッジョーにお高うございます。そりゃあそうです。まだ寒いんですもの。
にもかかわらず、花市場でも飲食店市場でも初物や新物は季節感をいち早く感じさせるものとしてニーズがあるのです。

写真に使われているのは新玉ねぎ。
「地味な春野菜だな・・・」という突っ込みはスルーして、春キャベツにしろ新玉にしろ身近にありながらも、その柔らかさ、甘み、あらためて春の到来を感じさせる食材だとは思いませんか!(強引。笑)

以外にオールマイティにいろんなものとマッチしてくれる新玉ねぎ!

言っときますがね、新玉ねぎもまだお高い食材なんですぜい!!
あ、ポチっとな↓
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ




Posted on 09:22 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 2

コメント

ありがとうございました。

今日は素敵な時間を演出していただきありがとうございました。
お料理はどれも素晴らしく、美味しく頂きました。
デザート時のサプライズメッセージで弟夫婦は大喜び。
良い記念日になったようです。

URL | su #mQop/nM.
2012/02/25 23:38 | edit

Re: ありがとうございました。

こちらこそご来店ありがとうございました。
しかもわざわざご丁寧にコメントまでありがとうございます。

帰り際にご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
こうしてコメントを頂くと、(ああ、今の私はマダムとして中途半端だなぁ)と反省させられます。
すみません。早くマダム業のみにいそしみたいものです。

でも、喜んでいただいて本当に心の底から嬉しく思います。

またぜひ機会があればお越しください。
その時はさらにさらに「来てよかった。」と思って頂けるように頑張ります。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/02/27 09:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/497-811b8105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター