dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

淋しすぎると笑っちゃうのがわかる年頃  

基本、TVドラマを見ないめんどくさがりな私なのですが、今回はまっているドラマが2つございます。
ひとつがコチラ。
キョンキョンを永遠のアイドル(時代とともに廃れる事なく【キョンキョン】というもはや不動のブランドのように確立された地位を得た稀有のアイドル)として見てきた私の性として、(今現在のキョンキョンがどんな演技すんの?)って何となく興味本位で見始めたのがそもそも。
過去、キョンキョン主演のドラマってつまらないものが多い気がするのは私だけだろうか?(そんなにたくさん知らないけど)いや、絶対つまらないものが多いと思う。
このドラマで(もしかすると【毎日かあさん】あたりで?)キョンキョンははじけたんじゃないか?
と、思わせるくらいおもしろーーーいドラマなのです。

最後から2番目の恋
キョンキョンの役どころは、45歳のTV局で働く未婚のバリバリのキャリアウーマン。とりまく環境は結構素敵なので(笑)必ずしもすべてに共感出来るとは言わないのですが、本当にあちこち思わず苦笑してしまうような部分がたくさんあって本当に面白いドラマです。
中井貴一とのかけあいも本当に素晴らしく。
その自然な演技も拍手。やっぱり中井貴一ってものすごく演技の上手な役者さんなんですね。


誰もが持つ「トホホ・・・」な感じのみっともない部分とか、弱音とかずるいところとか。
そんなものもひっくるめてドラマが描かれて、その意味合いでは【SEX AND THE CITY】と似たものがあります。
でも、20代じゃあ、このドラマ面白くないだろうなぁ。
ずばり、自分が40代に突入してるからこそ面白いのかも。

今夜10時。
みなさまもぜひご覧あれ。

あ、本当に書きたい話に行けなかった。笑
あ、ポチっとな↓
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

Posted on 08:42 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

おはよ♪

私も観てるよ、このドラマ。
最後から二番目って?? というのがきっかけです。。
面白いよね。
キョンキョンの潔さというか、格好良さも何だかスカッとする。

ところで、私もこのドラマ、記事にしたいなと考えていたのだけれど、文章に表現することが出来なくて、、
違うものをupして立ち寄らせてもらったらこの記事っっ!!
びっくりしちゃった。
「よくダブるんだよね~」ってこの間言ってた意味がよくわかりました。 笑

URL | kaidaiママ #-
2012/02/23 10:21 | edit

Re: No title

> 「よくダブるんだよね~」ってこの間言ってた意味がよくわかりました。 笑

でしょ。
かぶるんですわ~。笑。
でもあのフラワーベースは、その存在を知りつつ、カワイイとも思いつつ、ずっとアスパラガスって思い込んでたけどね。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/02/24 09:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/498-b4ada5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター