dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

大人の対応  

昨日のドラマの話の続きに書きたいと思いつつ書けなくなったお話。

【しゃべくりセブン】というお笑い番組の中で、時々TSUTAYAとタイアップしてお勧め映画を紹介するコーナーがあります。
個人的にくりーむしちゅーの有田のお勧め映画に共感する事が多く、かつ「お!それ見てみたかった!」と気になっていたものが紹介される事も多い次第。

で、コチラがそのうちの1本。
【エスター】 サスペンスと言おうか、ホラーと言おうか。その類の映画なんですが。
エスター

実はこれをTSUTAYAに借りに行った日、娘の名前のカードを新規で作った時でした。
早速、娘は嵐の誰かが主演の映画を何本か借り、私はこの【エスター】を借り貸出カウンターまで並んだ訳です。すると、
「こちら(エスター)は18歳未満の方には貸し出しが出来ませんので、お母様のカードでお願いできますか?」とお店の方に言われました。

この時点で気付けばよかったのですが、な~んも考えんと私はふっつーに自分のカードを使いDVDを借りました。

だんなさんも娘もエスターに興味はなかったようで、夜になって私は1人で映画を見始めました。
映画が始まってどれくらいしたころでしょうか。だんなさんと娘がやってきて、
「ママ~。エスターおもしろい?」と聞いてくるので
「ああ、おもしろいよ。今ね。こうこうこんな感じで、こうなってこうなってるのよ。」と今までのストーリーをかいつまんで説明しました。
ホウホウと聞いていた娘もベッドにゴロンと寝転がって家族3人で鑑賞が始まったその瞬間。
ホントにその瞬間。

ん・・・!???

主役の女性とあらら。ご主人がなんだかキッチンでいい感じに。
あら。
あらら。
ちょっとちょっと。
外国人らしい、なんていうの。こう、まさしく紗がかったフランス映画のような濡れ場でなく。

ファック

そう、ファックという表現がぴったりなそれが延々と・・・。
キッチンですよ~!そこキッチン。という私の心の叫び虚しく。

あの、えへへ。お母さん、なんて説明すればいいかなぁ?

とはいえ、もともと、性に関しても変に隠しだてする家庭ではございませんので、そこはそれ。娘自身が非常に大人な対応でサラリと見過ごして下さいました。ありがとう。大人な娘よ。

あ、映画は面白いですよ。ぜひご覧あれ。あ、ポチっとな↓
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

Posted on 09:49 [edit]

category: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/499-e0b3cb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター