dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

フレッシュフルーツのグラタン  

DSC02998_convert_20120229092711.jpg
すでに紹介してるものと思い込んでいましたが。
まだでした。

フレッシュフルーツをグラタン仕立てにしたデザート♪
カスタードをホワイトソースのように見立てて粉糖をた~~~っぷりふりかけてこんがり焼き色をつけたデザート。
下には隠れているけれどチョコレート味のパルフェグラッセがしのばせてあります。

ウマス。
最近、ようやくデザートを仕立てるのも早くなってきた。
ような気が・・・する気がします。

昨日のランチも忙しくテンパリ具合も半端ない私でしたが、やっぱりやっちゃいまして。
オーダーが入った後に懸命に作ったデザート、ふと気づけばイチゴのミルフィーユが1個残ってる・・・。
どこでカウント間違いしたのか・・・・。なんでやねん。

ランチが終わり、晩御飯の支度をしに自宅へ戻るのですが、その途中にあるSちゃんの家へ寄り、そのミルフィーユ1個のみを手土産に突撃訪問。(彼女の家は5人家族・・・。)
お茶を入れて頂き、しばらくまったりとした時間を過ごさせていただきました。仲良くさせてもらってるSちゃんは、そもそもウチのお客様。ふらりと寄ってもいつでも迎え入れてくれる私のオアシス。

ミルフィーユ1個ばかでくつろぐ私。ゴメンよ。Sちゃん。またちゃんと何か手土産を持って行くからね。
もちろん、だんなさんに何か作ってもらって。あ、ポチっとな↓
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

Posted on 09:44 [edit]

category: デザート

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/501-d33efc62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター