dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

ラングスティーヌのサラダ  


先日、Yさまにお出ししたランチのひと皿。

Yさまのお好きな手長海老を使ったサラダ

ニンジンやオレンジを使ったサラダとともに召し上がっていただきます。
だんなさん曰く、色の同じモノ同士というものは、非常に相性がいいとの事。

今日は最後にお願い。

出来れば、予約を考えているすべての皆様へ。

営業中、
特にランチタイムの時間帯(特に11時30分~14時ごろまで)の予約電話は避けていただけると大変ありがたいです。
ランチタイムは大変お店の方が込み合っており、予約電話を受けても、細かな点までじっくりとお伺いする事が難しい事が多々あります。

正直、ものすごい忙しい時間帯に(私、S君、2人ともが手が空いておらず、勿論だんなさんも手が離せない状態の時)ブチぎれただんなさんが電話を切ってるのを目にした事もある次第です。
本当にすみません・・・・。(-_-)
でも、ピーク時はほとんど全員、手一杯な、そんな状態なんです。

申し訳ないとは思いますが、こちらも【苦手なものやアレルギー、大切な記念日なのか?接待なのか?初めての来訪か?再訪か?ならば最近食べたものと料理はかぶらないか?】等々。

ゆっくりといろんな情報を知りたい。
理解した上でお迎えする姿勢を取りたいと思っています。

余裕のない時に受けた電話のほとんどを切った後、情けない気分に襲われます。

ここでどうしてもう一呼吸おいて余裕のある対応が出来なかったのか。
余裕のない口調の中に相手に不愉快さを与える要素が多々含まれていただろう・・・と。

出来れば、ピーク時をさけてお電話頂けると大変うれしく思います。
どうかよろしくお願いいたします。あ、ポチっとな↓
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

Posted on 09:26 [edit]

category: Yさまランチ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんにちは。
頑張ってみえますね。昨日学校関係でランチに行ったのですが、料理が出るタイミングが恐ろしく遅くて、マダムさんの旦那様ってそおいう意味でもすごいなあ、と改めて思いました。

↑の記事、常識でしょ?って思うけどね。

URL | ranran #UJYFIRzU
2012/03/06 12:08 | edit

意外と・・・

販売店とかと同じように営業時間中しか電話が繋がらないと思う人もいるんですよ。
だから、わざわざランチタイム、ディナータイムに電話するんです。
そういう知人がいましたから(^o^;)

URL | aya #-
2012/03/06 19:01 | edit

Re: No title

> 頑張ってみえますね。昨日学校関係でランチに行ったのですが、料理が出るタイミングが恐ろしく遅くて、マダムさんの旦那様ってそおいう意味でもすごいなあ、と改めて思いました。

最近は頑張っているのかどうかさえわからない塩梅です。朝が来て調理場に立つと気づけば夜になっていて。
振り返れば、年が明けてから、21時前に自宅に帰れた日が何日あっただろう・・・・と。
追われている毎日です・・・・・。

確かに、だんなさんは手が早い。仕事のスピードは半端なく早いと思います。
あれだけの事をほぼ1人でこなしているのだから大したものだと思いますが、付き合う素人の私は、やっぱり酸素不足になってる金魚すくいの金魚みたいなものです。

> ↑の記事、常識でしょ?って思うけどね。
いやいや、店側にも料理が遅くなっちゃった語るに語れない事情があったと思いますよ。
親が実は昨日亡くなった。とか、身内に病気が発覚したとか。バイトが昨日突然辞めたとか。笑。
温かい目で見てあげて下さい。笑。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/03/08 09:06 | edit

Re: 意外と・・・

> 販売店とかと同じように営業時間中しか電話が繋がらないと思う人もいるんですよ。
> だから、わざわざランチタイム、ディナータイムに電話するんです。
> そういう知人がいましたから(^o^;)

そうなんだよね~。泣
その時間にしかスタッフがいないと思ってわざわざかけてくれてる人いるんだよね。
それじゃぁ、仕込み出来んっつーの!
ちなみに、私がそういう人の存在に気付いたのは実の叔母のおかげでした。めちゃめちゃクソ忙しい時に
「W~。元気にしとる~?予約をさぁ~(延々延々)。」と呑気に話し始めたので、ブチ切れ
「予約の電話なら営業時間後にしてくれるかな!!ゆっくり話も出来るから!(怒)」と言ったら
「この時間にしかおらんのかと思った~。」と・・・・。

そりゃ、内情知らなきゃわかんないよね~。
トホホ。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/03/08 09:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/503-acd89c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター