dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

ケチくせぇ!  

DSC07300_convert_20120306090253.jpg

年がら年中、四六時中、いたって毎日一緒にいるだんなさんですが。

時にはブチ切れ、
「死んでしまえや!」くらいに怒り心頭してしまう事も無きにしもあらずですが・・・。


私達は非常に仲のよい夫婦だと思います。
結婚して15年経ちますが、とにかくよく喋る夫婦です。
ゲタゲタとお互いの言う事ややる事が面白くてヒーヒー息切れしそうなくらい大笑いするのが多いのも、今も昔も変わりません。


よく、だんなさんは、私のモチベーションをあげようと様々な事を言って喜ばせてくれます。

「チンクェチェント欲しいなぁ~♪」とポツリとこぼした私に
「よ~し、いつか俺がチンクェチェント買ってやる!」
02_l_convert_20120309173332.jpg 794px-1965_black_Fiat_500_convert_20120309173159.jpg


横浜に停泊していた豪華客船をみて「いいなぁ~。乗ってみたいなぁ。」という私に
「まかせとけぃ!俺が世界一周連れてってやる!」などなど。
asuka_011_s2_convert_20120309173218.jpg

ホントに様々なロケーションに応じていろいろ言ってくれるのですが・・・。

しばらくすると、
「本気で車なんか欲しいのか!!??本気で言ってんのか?ああ?!」とブチ切れたり

「飛鳥(世界一周の豪華客船)なんか乗らなくても、なぁ。太平洋フェリーでも十分だろ。太平洋フェリーにのせてやる♪」。

え?まさかの太平洋フェリー?

ケチくせぇ!!っっ!!

時間がたつと、ビッグな約束がいつもこじんまりしたものに変ってます。それも昔と変わらない。
あ、ポチっとな↓
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



Posted on 23:39 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/504-49587295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター