dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

ちょっと得したお話  

DSC07323_convert_20120309162009.jpg
うつむきかげんの佇まいが、また小憎らしいほど可愛らしい
私の大好きなクリスマスローズです。
八重咲きで、グリーンがかった白が本当にキレイ。

お店の庭先に地植えして早何年経つのであろう・・・。

すっごくすっごく大事に育てている(いや、実際のところただ植えっぱなしなだけ・・・。気持ちの上で大事にしてる)のですが、2、3年ほど前からでしょうか。

なんとビックリ驚いた事に。
じゃじゃーーーーーーん!!
DSC07322_convert_20120309161945.jpg
なぜだか、理由はサッパリなのですが。

そう、びっくらこいた事には、そもそも確かに八重の白のクリスマスローズだったはずなのですが、ある年から急に八重の紫も咲き始めたという・・・・。
種が飛んできた風でも、もちろんワタクシ自身が品種改良した訳(だから植えっぱなしだって)でもございません。
まさしく、一度で2度美味しい。

ちょっと得した気分のお話。あ、ポチっとな↓
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



Posted on 17:04 [edit]

category: 花木

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/505-a1138740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター