dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

ヌガーグラッセ  

なんという・・・・・。
なんというしち面倒くさい工程を経て出来上がるデザートなのだろう。

DSC03024_convert_20120309094029.jpg
と、いうのが、今現在、調理場90パーセント・ホール10パーセントの割合で仕事をしている私の率直な感想。

なかなか忙しくて。
いつになったら心も体も健やかなる日が来るのだろうと思いながら
なかなかに忙しくて、ランチメニューの変更が思うような時期に出来ません。

まだメニューにのっていないので、口頭でこのデザート
【ヌガーグラッセ】の存在をお伝えしているのですが、どうもこの美味しさは口頭では伝わりにくいらしい。笑。

イチゴのミルフィーユや、リンゴの温製パイに負けています。
DSC03025_convert_20120309093958.jpg

ぜひ、皆様。お試しあれ。

キャラメリゼしたアーモンドやねっちりしたドライフルーツ。ふわっとした口当たりのいいパルフェにつつまれてそりゃあもう、あなたの疲れた心を癒す事請け合いですよ。

あ、じゃあ、私も食べなきゃ。あ、ポチっとな↓
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ





Posted on 08:04 [edit]

category: デザート

tb: 0   cm: 2

コメント

幸せ♪

先日初めてお邪魔しました。
お店の雰囲気、スタッフの対応、お気遣い、お料理、全てに大満足でした。
このデザートも頂きましたよ。
幸せな時を過ごせた事に感謝です。
是非また伺います♪

URL | komatsu #-
2012/03/12 10:48 | edit

Re: 幸せ♪

> 幸せな時を過ごせた事に感謝です。

Komatsuさま。
(T_T)
ありがとうござます。
号泣です。
本当ですか?本当に【幸せな時間】ちゃんと過ごせましたか?

そんな風に言って頂けると嬉しい限りです。(T_T)

完璧【マダム業】オンリーの時に、ちゃんと接客してお話もしたかったです。
今度お見えになる時には、さらに「やっぱ来てよかった。」と思って頂けるようがんばります

お待ちしてますね!!

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/03/12 18:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/507-f69b43b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター