dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

イケてた賄い  

ウチのお店のまかないはシェフが作ります。

よく皆様に「デッサンの賄いなんて食べてみたいわ。」なんて言われる事もしばしばですが・・・。

結構ひどいです。

忙しい時は、すぐ近くの『スーパーみどり』で買ってきた一番安いソバを茹でたものに出来合いの天ぷらとか、マボちゃんとか・・・そんなものがしょっちゅう出て来ます。

スタッフは文句は言いません。(エライ!)がっ、わたしはブーブー文句を言います。

スタッフの心を代弁する役を買って出ているのです。

別に私の意見が通ったからではないのですが、今日の賄いは美味しかったです。

冷たいキノコのパスタ。

ニンニクの香りのきいたオリーブオイルでソテーしたキノコはビネグレットでマリネ。冷たくしておきます。

冷たい細麺の喉越しのいいパスタにそのキノコと仔豚の生ハムを添えます。そこにアボカドで和えたじゃがいも(コレはランチの残り物でした・・・)をトッピング。

DSC04148_convert_20100606092443.jpg
ホントはアボカドだけのが美味しいと思います・・・・。
スポンサーサイト

Posted on 09:46 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/51-d269155d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター