dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

ありがとう。ありがとう。  

ゴールデンウイーク後半。
そろそろ、皆様、デッサンプリュスに来たくなっている頃ではありませんか?

そう。
ゴールデンウイーク前半は、毎年なぜか客足がめっきりさっぱり伸びず、ガラーンしてと閑古鳥も死んでしまいそうな勢い。「どこ行く?どこ行く?」といったワクワク感や予定なんかもあり、いちレストランなぞ見向きもされんのでしょう。笑
しかし、後半に入ると、どこへ出ても混雑し旨いもんにもろくにありつけず、はては(ああ。なんもせんと休みが終わる・・・)な~んて方なんかもいたりして
「よし、なんか美味しいもの食べに行く???」なんて人々の予約電話がリンリンとなるのが傾向としてあります。(持論)

先月末、期待の新人が入り、これまたホントに涙が出ちゃいそうなくらいイイ子で懸命にクレイジーシェフのもと日々頑張ってくれています。
(いや、まだ実際クレイジーになってる所は目の当たりにしていないので直面した時が不安だけど・・・)
2日ほど、店が静かな日があった事もよかった。

とにもかくにも色々な事が一気に押し寄せて心はペッチャンコになってたましたが、少しづつですが、余裕が出てきました。

全くブログを更新しない間に何度もブログのチェックに来て下さった方々。
そして心配して顔を見に来て下さった方々。
友人知人のみなみなさま。

長い間、心配をかけましたがゆっくりと浮上いたします。

「無理して書かなくていいよ。でも、なんでもいいから、チョロッと書いてくれると嬉しいよ。」そう言ってくれたYぽん。
チョロッと書いてみたぜ。

よし、仕事行ってきます!ポチッとヨロシク!
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted on 09:54 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 8

コメント

復活かな?

ついに、復活ののろしを上げましたかな?
次の更新を心待ちにしてますよ。

URL | t.nakane #-
2012/05/04 11:26 | edit

No title

先日、母親がうかがいました。

やっぱり間違いないおいしさ!って。

また、お伺いするの楽しみにしてますv-10

URL | みなこ #-
2012/05/05 09:02 | edit

Re: 復活かな?

復活ののろしかぁ。
ウマイ事言うねぇ~。山田君、ざぶとん一枚。

う~ん、まだまだ蚊取り線香並みののろしかも・・・・笑。
ぼちぼち見守ってやって下せぇ。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/05/05 09:34 | edit

Re: No title

そうそう。お母さまからお聞きしました。
全く更新してませんでしたが、メニューは変わっていますよ!!
食べてない料理も何点もあるはずです。

デザートも新作なんかもあるのでぜひぜひ来て下さい!!待ってます!!(^-^)

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/05/05 09:36 | edit

おお!ついに!

復活されましたな。待ってたにょーん♪
こちらは、前半コミコミの 後半 鳥が半分席にとまってる感じ。
天気ええし、しゃーないか。そろそろ美味しいご飯食べに行きたいなぁ。デザート、別種類で(^^)v

URL | 昭和シェール #-
2012/05/05 13:30 | edit

Re: おお!ついに!

ご心配おかけしました。涙。

たぶん、めきめきと元気になると思われます。
明日のお休みは久々に腹から深呼吸いーっぱいしてリフレッシュできそうです♪

お!食べにきて食べに来て!デザートもうまいのい~っぱいだよぅ♪

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/05/06 01:33 | edit

同じ境遇・・・

忙しいのは、いい事なんですけどね~
うちは、いつも娘は一人ぼっちでお風呂に入ったり、ご飯をたべたりしています。
もっと小さい時は息子がみてくれていましたが、そんな息子は社会人
かわいそうな子供たちですが、とってもしっかりしてると思います。
たまには、手抜きしたって~みんな許してくれますよ!!

URL | リエーブルのママ #-
2012/05/06 16:18 | edit

Re: 同じ境遇・・・

はじめまして。
ちょくちょく私も覗かせていただいております。<(_ _)>

> 忙しいのは、いい事なんですけどね~
あまりに最近ドツボにはまってしまいまして【自営業の妻】っていう新たな愚痴三昧のブログを立ち上げようかと思案していたくらいです。笑。

> もっと小さい時は息子がみてくれていましたが、そんな息子は社会人
(゜o゜)
えっ!!そんな大きなお子さんがみえるんですか???じゃあ、【リエーブルのママ】はわたしより先輩ですね??おんなじくらいの年かなぁ~なんて勝手に思っていました。
これからもよろしくお願いいたします。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/05/08 23:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/514-9051d864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター