dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

びっくりするほど美味しい?  

アワビ
低温で長い時間をかけて蒸しあげたやわらかいアワビ。
カリフラワーのブルーテ、ポタージュ状のソースとともに召し上がっていただきます。

さてさてデッサンプリュスの新星。まるで、ハレーすい星を待ちわびるが如く長い期間耐えに耐え待っていたキラキラ星は実は女の子です。
彼女はデッサンプリュスの存在をまったく知らず、たまたまこのブログをみて求人募集を知り、食事に訪れ、シェフの料理を食べ、働くことを決意してくれたようです。
う~ん、見どころある。えらい。えらいよ。さゆさゆ(あ、彼女の愛称です。)

そんな彼女とあちこちの飲食店の話をするのですが。
私はあまり・・・というよりほとんどよその飲食店を知らないので彼女からいろいろ聞く度に

「ほぉ!で、その店はビックリするほど美味しいか?」と、尋ねてしまいます。

長い間、調理場でさんざんの八つ当たりを受け調理場の小間使いと化し、なおかつその辛さをこらえ何事もないように笑顔でマダム候で接客していた私としては・・・・。ここ最近ずっと・・・・。

だんなさんの作る料理がなんぼのもんじゃ!!
この料理キチガイが!!

と、怒り心頭・憤慨しまくりだったので、改めて言うのもなんなんですが。
彼の作るものに、やっぱり私は何度も感動するのです。

たぶんだんなさんの作る【美味しいもの】が、私の基準になっています。

ビックリするほど美味しいものってなかなか出会えないけど、出会った時の感動は大きいもの。
そうそれは、ハレーすい星が落っこちてきちゃうほどにね。
あ、ポチっとな↓
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Posted on 09:57 [edit]

category: 料理

tb: 1   cm: 6

コメント

No title

マダムの元気が出て来たみたいで何よりですw
またマダムの笑顔とトークに会いたいです。
もちろんシェフの美味しいお料理にも!
キラキラ星ちゃんにも!

URL | junko #-
2012/05/11 15:49 | edit

Re: No title

> マダムの元気が出て来たみたいで何よりですw
ありがとうございます。<(_ _)>
まだまだ本調子じゃぁないんだけど・・・。笑

ぜひぜひ遊びに(?)来て下さい。
会えるのを楽しみにしています♪

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/05/11 23:49 | edit

公では はじめましてv-238

dessin plusさんを知ったのは、とある人気グルメブログ。
(えぇ、本も買わせていただきました)
ブログを参考に、かなりのお店をまわりました。
がっっ、しかしっ!「びっくりするほど美味しい」と思ったのは
dessin plusさんだけです。〇〇〇ィさん、ごめんなさい。
いや、巡り会えたことに感謝します!ありがとう。



URL | けめこ #eI7kCc7Y
2012/05/12 22:22 | edit

Re: タイトルなし

> 公では はじめましてv-238
そうですね。はじめまして?笑。

> がっっ、しかしっ!「びっくりするほど美味しい」と思ったのは
> dessin plusさんだけです。
そんなに褒められると照れるなぁ~。^_^;
なんだかこそばゆい・・・・。
あれから結局まだお見えになってないんじゃないですか?お待ちしてますね。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/05/14 00:13 | edit

No title

遅くても7月には伺いたいと思いますv-344
よろしくお願いします!!

URL | けめこ #eI7kCc7Y
2012/05/14 22:59 | edit

Re: No title

> 遅くても7月には伺いたいと思いますv-344
> よろしくお願いします!!
こちらこそお待ちしてますね。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/05/15 23:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/516-7493d284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【びっくりするほど美味しい?】

低温で長い時間をかけて蒸しあげたやわらかいアワビ。カリフラワーのブルーテ、ポタージュ状のソースとともに召し上がっていただきます。さてさてデッサンプリュスの新星。まるで、...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/10 10:29

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター