dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

大好きな花  

クレマチス
何とも言えない色合いが本当に美しい八重のクレマチス。
クレマチスはわたしの大好きな花です。
もしかすると一番好きな花かも。

やわらかで、しなるような曲線を描き、細い線みたいな茎なのにキリリとしていて、それでいて凛とした美しさがある。
と、わたしは思うのです。

残念ながら、私は線の細い人間ではないので、クレマチスのような優雅さには欠けますが・・・・苦笑。
しなやかで柔軟性に富んだ人にはなりたいと思います。

そう、思うのは自由。妄想も自由。^_^;

店先にも八重の白のクレマチスがおいてありますが、今週で見ごろのピークは過ぎてしまった感があります。
さて、そろそろ実家に引き取ってもらおっかな。
毎年この時期、店先に飾るこのクレマチス。
実は、実家の母に管理してもらっています。うへへへへ。だって大変なんだもん。
でも、実家の母もB型だからさ、花の誘引がアバウトなんですよね~・・・・。(クレマチスはつる性の植物なのでほっておくと樹形が乱れる)
毎年めちゃめちゃに絡まって好き放題にのびた枝を美しく選定したり誘引しなおしたりするのが大変です。
だったら、自分で管理せいって?
はい。ごもっとも。すみません。あ、ポチっとな↓
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

Posted on 23:59 [edit]

category: 花木

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/517-ac7833ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大好きな花】

何とも言えない色合いが本当に美しい八重のクレマチス。クレマチスはわたしの大好きな花です。もしかすると一番好きな花かも。やわらかで、しなるような曲線を描き、細い線みたいな...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/16 17:54

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター