dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

昨日は母の日  

昨日は母の日でしたね。
お客様の中には、(ああ、母の日でお見えになられたんだな)と思われるお客様が何組もお見えでした。
プレゼントもいいけれど、日頃、家族の為に365日朝、昼、晩と、基本、台所をまかされるお母さん。
そんなお母さんを解放してあげて、ちょっと贅沢なフランス料理でおもてなし。
いいじゃありませんか!素敵なプレゼントです。

さて、今朝の事、朝ごはんを食べに降りてきた娘が
「ふん!」(あ、「はい」の意味だと思います。)
と差し出してくれたのはコチラ。

なぜか、毎年【母の日おめでとう】とあるのに若干の疑問を覚えますが・・・・。
私が喜ぶと思って(いや、よこさないと完全にひがむ事を理解して?)、ちゃんと用意してくれる娘に感謝。
中身は・・・・。
DSC07352_convert_20120514073702.jpg
ワタクシの大好きなヨーグレット。
その昔、子ども心にちょいと高いお菓子だよなぁ・・・と思いつつ
「ママはね、遠足のお菓子にヨーグレットははずせなかったよ!」そう娘に熱弁した事があります。笑。
何が心をくすぐられるって、このお薬みたいな包装。ビフィズス菌にも弱いわたし。
美味しいですよね~。
あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ


スポンサーサイト

Posted on 07:56 [edit]

category: 家族

tb: 1   cm: 2

コメント

母の日

昨日は母と娘とお邪魔しました。
いつも丁寧にお料理の説明をしていただきありがとうございます。
そしてすてきお料理楽しみしております。
お店の小物もオシャレで可愛い。
また伺いますね。

URL | シバやん #-
2012/05/14 23:36 | edit

Re: 母の日

母の日かなぁ~なんて想いつつ接客してました。
私は、実家の母に電話1本だけで終らせちゃいました。^_^;
シバやん様と比べてなんちゅう親不孝・・・・。

こちらこそいつもありがとうございます。
またお会いできるのを楽しみにしていますね。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/05/15 09:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/518-5b41abd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【昨日は母の日】

昨日は母の日でしたね。お客様の中には、(ああ、母の日でお見えになられたんだな)と思われるお客様が何組もお見えでした。プレゼントもいいけれど、日頃、家族の為に365日朝、...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/18 17:00

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター