dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

冷製バジルのスパゲティ  

こちらは、先日のパスタのようにジョニーデップにはなりません。
DSC07353_convert_20120516094231.jpg

DSC07354_convert_20120516093953.jpg
シーフードの旨みと甘い甘いフルーツトマト。
そして自家製のバジルペーストが、がっつり手を組んだこれからの季節に美味しいパスタ。
この時期ならではのデッサンプリュスの限定メニュー。一度は口にして欲しいお料理です。ただ今ランチの前菜の一品としてお目見え中。

昨日の夜、最後のお客様をお見送りした辺りから、ゴロゴロとなにやら怪しげな空模様。
雨こそ降らなかったもののあっという間に、ものすごい雷が光り始めました。空一面雷。

雷大好きなと私としては、辛抱たまらん!ワクワク。大急ぎでレジを閉め玄関に出、雷をデジカメで録画。
そりゃあもうYOU TUBEで流したいくらい素晴らしい稲妻が撮れました。マジですごい。
流してもいいんですが、ホントにアホみたいに喜んでる私の声がねぇ・・・・・。

その昔の事、小学生だった私はそろばん塾の帰り道、夕立に襲われた事がありました。それこそ塾を出てすぐにものすごい大粒の雨が降り出し、まもなくして雷が鳴り響きました。
友人と自転車で二人乗りをして猛ダッシュ。一秒ごとに雨足が強くなり心なしか雷も近づいてきているようでした。冗談半分に
「雷が落ちてくる~。助けて~。神様~、仏様ぁ~。」と大騒ぎしながらペダルをぐんぐんこいでいました。
ちなみに塾から家までは5分もかかりません。
でもホントにすぐ傍で雷がなっているような感覚だったのです。
キャッキャ言いながら、神社のそばを通りかかった瞬間。まさしくその瞬間。

ドドドドドドドドド~~~~~ンンンンン

バリバリバリバリバリバリ
というものすごい轟音に襲われました。

自転車に乗っているにも関わらず地鳴りのような振動が伝わり、本能的に「ヤバイ」と感じました。
大袈裟だけど人間に残る野性の本能みたいなものが「死」を感じた瞬間ですな。笑。
無事自宅へ戻ると玄関でしばらくガタガタガタガタと小刻みに震える足がとまりませんでした。
友達とはただ、エヘラエヘラ笑っていた気がします。恐怖と笑いってなんだか隣り合わせ。

すぐに雨があがり、しばらくして一緒に住んでた祖父が「神社の木に雷がおちたぞ。」と教えてくれました。当時一番大きかった神社の木。ざっくりと亀裂が入り真っ二つ。
のちにその木を使ってお守りのようなものが作られ、私もそれを頂いたハズなのですが・・・・・。
私の命を守ってくれたかもしれないのに大切な神社の木・・・・・。
・・・・無くしました。でへ。あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ


スポンサーサイト

Posted on 10:10 [edit]

category: 料理

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/520-dfc252be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【冷製バジルのスパゲティ】

こちらは、先日のパスタのようにジョニーデップにはなりません。シーフードの旨みと甘い甘いフルーツトマト。そして自家製のバジルペーストが、がっつり手を組んだこれからの季節に...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/18 20:52

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター