dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

世紀の天体ショー  

土曜日に娘は学校行事だったので、昨日の月曜日は代休。

先週の頭、学校の眼科検診でひっかかった娘は学校から、眼科へかかるように手紙をもらって来ていました。
先週は、なんだかんだで忙しく病院へ連れて行く事が出来なかったので、この月曜日に眼科受診を予定していました。

そして昨日。予定通り眼科受診。
待合室で、娘とソファに腰掛け、パラパラと持参した本を数ページめくった瞬間。


「どわ!!!!! 金環日食!!!」
と気付きました。(というか、声をあげてましたね。)

時刻。10時半。

ちーーーーーーん。

どなたかの美しい感動的な見事な金環日食の画像・・・・・。

輪廻転生した数百年後の自分に期待したいと思います。
ああ、見たかったな。あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ


スポンサーサイト

Posted on 23:55 [edit]

category: 日記

tb: 1   cm: 2

コメント

No title

おおーー!うちのMも月曜に眼科行ってきただよ。
左が0.2だってぇ~ ガー--ン!!
いつのまにそんな事になってたのやら。。。
勉強もせんのに。ゲームのしすぎだな、こりゃ。

金環日食はね、6時からメガネ持ってスタンバイしとったのに見えんかった。
曇ってて。
その瞬間はね、やたらテンションたかいアナウンサーがわめくテレビ見て
盛り下がってた。

チ~~ン

URL | Yぽん #-
2012/05/23 14:55 | edit

Re: No title

> おおーー!うちのMも月曜に眼科行ってきただよ。
おお!それは奇遇!さすが運命の相手。ボッコンチーヌのフィアンセ。
> 左が0.2だってぇ~ ガー--ン!!
うちは、「気にせんでよし。」でした。
> 勉強もせんのに。ゲームのしすぎだな、こりゃ。
でも、先生には「TV,ゲーム、やりすぎないよーに。」と淡々と注意を受けました。笑。
> 金環日食はね、6時からメガネ持ってスタンバイしとったのに見えんかった。
> 曇ってて。
うふふ。見えなかったって話、大好き。知り合いがみんな見えてたら超凹むとこだったよ。
でも、まあるくリングが見えたらさぞかし感動するだろうね~。
でも私、肉眼で見る気満々だったけどね。(見なくてよかったって?)

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/05/23 23:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/523-f789d393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【世紀の天体ショー】

土曜日に娘は学校行事だったので、昨日の月曜日は代休。先週の頭、学校の眼科検診でひっかかった娘は学校から、眼科へかかるように手紙をもらって来ていました。先週は、なんだかん...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/23 04:38

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター