dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

衝動  

自営業の妻ならば、きっと誰しもが思い・・・・。
いや、
老若男女、誰しもが心の底で(パートナーだったり、親だったり子だったり、仕事相手だったり)に、知らず知らずに願っている事なのでしょうが。
DSC07355_convert_20120516094021.jpg

【感謝】
少しくらいしてくれたっていいんじゃないですかね。

何かと言えば、一番に私に文句。
何かトラブルがあれば、一番に私に小言。
不手際、不具合、ちょっとカンに障る事があれば、なんでもかんでも私のせい。
わたしゃ、そんなにジャマもんか?ああ???


何もかも、こう、ガガガガガガーーーーーーッとかなぐり捨てて、この家も店もなんもかんも放り出して、一人ぼっちで、だーーーーれも知らない所へ逃げ出したい衝動にかられます。
不謹慎なのは百も承知で、消えてなくなっちゃいたい衝動にかられます。

出来ないのは、娘がいるから。私を心配する両親がいるから。
友達がいるから。お客様がいるから。
・・・・。気づけば、私を大切に思ってくれている人が増えすぎている。

有り難く、嬉しくもあり、プレッシャーでもある。

今日も泣きだしたい衝動を抑えて笑顔で仕事をこなすのだ。
(読んだ事ないけど、太宰治な毎日。)あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ


スポンサーサイト

Posted on 17:26 [edit]

category: 日記

tb: 1   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/05/30 00:11 | edit

Re: めちゃめちゃ共感

e-259
おひさしぶりです。
なんか最近、負のスパイラルにぐるぐると巻きこまれている私です。
こう洗濯機の中のパンツな気分。回され放題・・・・。

“自営業 投げ出したくても投げ出せず”

W、心の俳句。
なかなか落ちてる時って前が向けないです・・・。
店じゃなくて、どこかでお茶でも飲んだらお互い語る事、果てしなくありそうですね。
慰めてくれてありがとうございます♪
来月、会えるのを楽しみにしています♪

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/05/30 10:06 | edit

解かりすぎる!

マダムさま、こんにちは。

解かりますよ、その気持ち。

疲れているけど、子供の事、家事にも追われ・・・

感謝はしてるのだろうけど、口に出してくれないと。何なら物で表してくれないと。

マダムさまと違うのは、家は本人働かず、文句だけ(もっと悪いでしょ?)

私の夢は、『サラリーマンの妻』です。

お互い頑張りましょうね。

URL | ranran #-
2012/05/30 11:07 | edit

Re: 解かりすぎる!

> マダムさま、こんにちは。
>
> 解かりますよ、その気持ち。
ダーーーーーーーーーーッ(涙)

> 疲れているけど、子供の事、家事にも追われ・・
> 感謝はしてるのだろうけど、口に出してくれないと。何なら物で表してくれないと。
あ・・・。物・・・うれしいかも。

> マダムさまと違うのは、家は本人働かず、文句だけ(もっと悪いでしょ?)
でも、ウッドデッキせっせと作ってくれてるじゃないですか・・・。素敵なおうちもあるし・・・・。ぐすん。
羨ましい・・・。

> 私の夢は、『サラリーマンの妻』です。
ああああ!!!あこがれ!!あこがれますとも~~~~♪

>
> お互い頑張りましょうね。
はい!!
私はranran姉さんを尊敬しとります。お仕事もして、お嬢さんの教育面のサポートもし、いつも美味しそうなごはんを作り・・・。そして時間を見つけてお菓子やカルトナージュなんかの趣味をこなしてるのを見ると、見習うべき点がてんこ盛りあります。本当にいつも感心します。
私もranran姉さんのようにフットワークの軽い働く女になりたい・・・・。ものぐさのオタクなので、なかなかなれない所が悲しいんですが・・・。笑。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/05/30 20:03 | edit

いつかそんな日が

ある日マダムのお店に見知らぬ女性が・・・
女性「予約してませんが大丈夫ですか?」
マダム「どうぞどうぞ」

食事の間その女性は微笑みながらマダムを見つめます。
女性「とてもおいしかったです。領収書お願いできますか」
マダム「はい、お名前は?」
女性「しのです」
見つめ合うふたり・・
マダム「あ・あなたが・・・思ってたよりずっとブス・・・」

いつかこんな日が来るまでがんばろう ♡

URL | しの #-
2012/05/31 08:52 | edit

Re: いつかそんな日が

> ある日マダムのお店に見知らぬ女性が・・・
> 女性「とてもおいしかったです。領収書お願いできますか」
> マダム「はい、お名前は?」
> 女性「しのです」
領収書【しの】はないでしょう~。場末の飲み屋か!

> 見つめ合うふたり・・
> マダム「あ・あなたが・・・思ってたよりずっとブス・・・」
これ・・・、逆バージョンもありえますよね・・・・・。
しの「あ・あなたが・・・思ってたよりずっとブス・・・・」って・・・・。
でも私はしのさんの顔立ちはなんとなく想像出来ますよ。美人に間違いないと確信してます。

> いつかこんな日が来るまでがんばろう ♡
ホントに・・・・。会えるのを楽しみにしてます!

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/05/31 09:36 | edit

ふふふ

わーい、一票入れるー!!
「自営業の嫁には決してならない」ってチッコイ頃から誓ってたのになぁ。
同じ仲間がいて、心強いっす。
なんで今こーなってるんだろなー?自分・・・ねー?マダム?

URL | 苔 #-
2012/06/01 23:51 | edit

Re: ふふふ

> なんで今こーなってるんだろなー?自分・・・ねー?マダム?
うん・・・・。
いや。でもわたし保育園の頃、スーパーのお好み焼屋さんに異常に憧れていて
「大きくなったらお好み焼屋さんになる。」と胸に堅く誓った事があるからなぁ・・・・。
自ら望んだ部分も否めないかもしれない・・・・。

でも確かに今回、あちこちの(自営業妻)からの熱い賛同の声を受け、いかに皆おなじ思いをかかえ日々精進しているのかが、よ~くわかり、心強いと思ったのは確か!!!
お互いがんばんべ!

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/06/02 09:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/526-934e7a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【衝動】

自営業の妻ならば、きっと誰しもが思い・・・・。いや、老若男女、誰しもが心の底で(パートナーだったり、親だったり子だったり、仕事相手だったり)に、知らず知らずに願っている...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/30 12:13

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター