dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

あがった出来事  

昨日、ランチがはじまってしばらくすると1人の女性が店に向かってやってきました。
時間的に予約の方ではないので(今日は満席だからお断りしなきゃ)と思った瞬間。
その人が私の親友ミワコである事に気づきました。
???・・・・こんな時間になんじゃらほい?
そう思って外に出るとミワコは手に
「HAPPY BIRTHDAY」
と書かれた大きな紙袋を提げていました。

「ちょっと早いけどさぁ~、忙しくてなかなか会えないからさ。ほら、Wにはいろいろしてもらったから。」
(いや、そもそも彼女がいろいろしてくれたから、わたしはいろいろしただけで・・・・特に何をした訳ではない。)
でも彼女はそう言って私の大好きなセレクトショップ→cachette
DSC07397_convert_20120601093148.jpg
私が欲しがっていたTシャツと極細ベルトをプレゼントしてくれました。
まさしくずばり欲しかったもの。いやぁ、親友ってすごいね。好みドンピシャできます。


私が元銀行員な事は時々書いていますが、実はその後私はこのcachetteの兄貴店→GROLY GUYで働いていた事があります。
(ミワコも働いていた事がある。)もちろんオーナーやそのスタッフともかなり長いおつきあいになります。
DSC07400_convert_20120601093316.jpg
紙袋のあちこちにみんなから私宛てのメッセージが!!!しかもお菓子付き。(←これはcachetteからに違いない。笑!ごちそうさまです!!!!)

不安定な気分をどうにも払拭できずにいた私でしたが、久々に思いがけないところからプレゼントとお祝いの言葉をもらってものすごくハッピーな気分に包まれました。
さらにその後、リアルにお付き合いの始ったブロ友(彼女は私にとって【魂の友】だな。←大袈裟?)から
“ふて腐れてるかぁ~?飲みに行くよ~!”というメールが入り、これまた
【ふて腐れてるか】という表現がツボに入り、暖かな気分になりました。

そう、わたしはふて腐れていたのだ。
仕事柄、本当に言いたくても言えない事が山のようにあり、本当に本当に辛くて大変な時期を乗り越えたのに、それを評価される事もなく、極めつけは一番ねぎらって欲しいだんなさんに“当たり前の事だ”と言わんばかりにサラッと流されていく日常に、腹が立って泣きだしたくてイヤになってたまらなかったのだ。

たぶん、まだまだ落ちたり沈んだりはあると思う。
でも、ひさびさに友人や昔からの仲間からの暖かい気持ちに上を向けた私です。あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ


スポンサーサイト

Posted on 10:11 [edit]

category: ファッション

tb: 1   cm: 6

コメント

素晴らしい!
愛されてるってコトですよね。

URL | T.nakane #-
2012/06/01 10:54 | edit

No title

うん、同感!

URL | Yぽん #-
2012/06/01 11:15 | edit

Re: タイトルなし

> 素晴らしい!
> 愛されてるってコトですよね。
え!!そうなのかな???
うん、素直に喜んでおこう。なかなか愛してもらえないからねぇ~。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/06/01 16:19 | edit

Re: No title

> うん、同感!
Yぽん。Yぽんにもホントに心配かけたね。感謝してるよぅ。(^u^)
こんな私だけど、また電話したらすぐかけつけてね。(←迷惑なお願い候)
今度はもう少しゆっくり会おう!!!(って、私が働きすぎだっつーの!)

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/06/01 16:22 | edit

おめでと♪

ミワコちゃんからのプレゼント、素敵すぎっっ☆
ボーダーはシルバーかな?元気になれそうな組み合わせもさすがだわ!!

Wちゃんやミワコちゃんがお店で働いていた頃、、懐かしいね。
お互い、随分歳を重ねましたね〜 ^^

URL | kaidaiママ #-
2012/06/01 17:46 | edit

Re: おめでと♪

> お互い、随分歳を重ねましたね〜 ^^
ホントにねぇ~^_^;
いつのまにやら・・・。お互いカワイイ学生さんだったのにね・・・・。(いや、私はカワイかったか??)
ミワコはね。最近、ちょーーーーーーキレイになったの。
スラッとしてね、ちょっとした別人に!!Kaidaiママも会ったら驚くよ。

またミワコとそっちに浪費しにいっちゃおっかな。笑

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/06/02 09:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/527-c556f0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【あがった出来事】

昨日、ランチがはじまってしばらくすると1人の女性が店に向かってやってきました。時間的に予約の方ではないので(今日は満席だからお断りしなきゃ)と思った瞬間。その人が私の親

まとめwoネタ速neo | 2012/06/01 16:15

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター