dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

ハッピーバースデーわたし♪  

昨日はわたくし42回目のお誕生日でした。

久々に自分の誕生日がお休みだったわたし。

お!!なになに~。どこかでお祝いでもしてもらったんじゃないの?
どこどこ?どこに食べに行ったんです~??
何プレゼントされたの?
なんて声がアチコチから聞こえてきそうです。

店のとなりの大きな空き地。ここが、所有者が何十年も放置しっぱなしの無法地帯空き地なのはデッサンプリュスマニアの方ならご存知でしょう。
ここの草木がゴウゴウと茂ってまいりました。ある意味、美しいほどのヒメジョン畑。
どうにもこうにも気になっていたので梅雨入り前にキレイに・・・・と実家の母が手伝ってくれ朝から草刈りをいたしました。・・・・・・。

頭からこう、このような帽子を被り
イメージ1
目元はこう、このようなサングラスで保護し
イメージ2
(イメージです。)

ひたすら草刈り&ドブ掃除。そんな マーイバースデー。

夕方には、普通にどこよりもドミーへ買い物へ行きいつも通りの晩御飯を作る私。

まさしくビバ日常。



さてと・・・・。
こっそり買い物でいくか。あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ

スポンサーサイト

Posted on 09:52 [edit]

category: 家族

tb: 1   cm: 4

コメント

Happy birthday to you ヽ(≧∇≦)ノ

マダムさん(´・∀・)ノ

お誕生日おめでとうございます
これからの日々があなたにとって益々
光り輝く穏やかな幸せな日々であるように
東北の空の下で心から祈ります。

なに!42歳!?
まだまだ若いなあ~女は50歳からよ!
(うそうそ~やっぱり1歳でも若い方がええわなあ)

       by52歳 しの田しの子でした

URL | しの #-
2012/06/05 19:31 | edit

おめでとうございます

マダムさま、お誕生日おめでとうございます。

日常!なんて良い響きでしょうか。

きょう私は、普通で、日常がどんなに幸せか、深く考える事がありました。

内緒で大好きな靴でも買っちゃって下さい。

ビバ日常な日に、乾杯!


URL | ranran #-
2012/06/05 20:57 | edit

Re: Happy birthday to you ヽ(≧∇≦)ノ

ありがとうございます!しのさん!
うふふ。しのさん。ピチピチの40代で驚いたでしょう。(ピチピチじゃねーって?)

> 光り輝く穏やかな幸せな日々であるように

それはお互いに・・・・。

> まだまだ若いなあ~女は50歳からよ!
女性のお客様見てると、確かに脂がのってきてるのは50代。子育てもひと段落して第2の人生を始めてる感がある気がします。
そして70代になると、さらにパワフルに。誰も止められないパワーがあります。夫には先立たれ(もしくはヨボヨボし始めているので放置し)女同士で元気にしている感があります・・・。

そんな70代が楽しめるようお互い頑張りましょうね~。
あ、しまった、私が70だとしのさんは80だ。
一緒に遊べるかなぁ~。足腰鍛えておいてくださいね。笑。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/06/05 23:18 | edit

Re: おめでとうございます

ありがとうございます!!!

> 日常!なんて良い響きでしょうか。
> きょう私は、普通で、日常がどんなに幸せか、深く考える事がありました。
お友達、何かありましたか?

いつも日常に忙殺されて、日常を意識することを忘れてしまいます。
毎朝、目が覚めて、昨日と変わらない同じ日が来る事。
その事が本当はすごい事なのを知っています。
元気な事。その事だけで十分だと知っているはずなのに、何かにつけてつい“今の自分は不幸だ”と嘆く癖は私が死ぬまで治らない欠点かもしれません。笑。

> 内緒で大好きな靴でも買っちゃって下さい。
今はね、密かにダイヤモンドの一粒ネックレスの購入を目論んでいるんですぅ~♪うひひ。

> ビバ日常な日に、乾杯!
かんぱいっっ!!!!

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/06/05 23:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/529-9c9d0d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ハッピーバースデーわたし♪】

昨日はわたくし42回目のお誕生日でした。久々に自分の誕生日がお休みだったわたし。お!!なになに~。どこかでお祝いでもしてもらったんじゃないの?どこどこ?どこに食べに行っ...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/08 10:21

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター