dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

クリームチーズのババロア  

DSC07428_convert_20120615090600.jpg
ランチメニューから
クリームチーズをババロア仕立てにしたサラダ。食感のいいお野菜とも美味しくいただける前菜。
チーズの苦手な方でも非常に食べやすい仕上がりだと思います。

さて、昨夜はポツネンと異国に紛れてしまったような・・・・。
そんなお話。

昨夜は3組の予約が入っていのですが、それぞれ各テーブルに4名。4名。6名。
ご家族だったり、接待だったり、定例のワイン会だったり、それぞれのお客さまだったのですが、このご家族と接待のテーブルにそれぞれ外国のお客様が1人づつゲストとしてお見えでした。

もちろん、お客様が外国の方をお連れになっておもてなしする光景は、ちょくちょく目にするのですが、それは日本語も入り混じりながらの会食がほとんどです。
喋れない方なんかが同席する場合の方が多く、喋れる方が間に入り通訳してくれ、場を和ませます。

が、昨日はどちらのテーブルも全ての会話をALL ENGLISH!!
全員が全員。全ての会話を英語でなさっていたのです。

おおおお・・・・。すごい。素晴らしい!

私のお得意のJANGLISH出る幕なし。(JANGLISHは基本ボディランゲージ&気恥ずかしいほどの大袈裟な顔の表情。ネイティブには程遠いハキハキした英語を話す EX.セェ~ンキュ~ウ(THANK YOU))

いやあ、いつも来て下さってる常連さんが遠い人に感じました。
まさしくわたし、久保田早紀な気分

母国語以外が操れる。そのことだけで尊敬してしまいます。
ろくすっぽ話せない私としては、外国の人とコミュニケートでき意思疎通がはかれる事は、まだ無限に交友関係が広がる可能性を沢山秘めている気がして羨ましい限りです。
う~ん、スピードラーニングいっとくか???ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ

スポンサーサイト

Posted on 09:28 [edit]

category: 料理

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/539-cc560fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【クリームチーズのババロア】

ランチメニューからクリームチーズをババロア仕立てにしたサラダ。食感のいいお野菜とも美味しくいただける前菜。チーズの苦手な方でも非常に食べやすい仕上がりだと思います。さて...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/23 07:06

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター