dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

フェア 鮎のアミューズ  

DSC07460_convert_20120629095823.jpg

DSC07480_convert_20120629100124.jpg
フェアでお出ししているアミューズ。
全くと言っていいほどわからないかと思いますが。
案外手間暇のかかっているお料理。


こうばし~く、こんがりグリルした鮎を、
いったん腹のほうからパカッと開いて・・・、
小骨をキレ~に全て取り除いて、
代わりに、味を調えたじゃがいもを入れて、
こうクルクルっと包んで成形しなおし、
んでもって、筒切りにしたひと品。

グリルした皮の香ばしさ。
腹のあたりに少し残る鮎のほろ甘い苦さ。
意外な事にマッチングするジャガイモとの妙。
キュウリのカリカリ、キャビアの塩気。

が・・・。

食べるのは一口で終わります。笑。
あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ






Posted on 10:00 [edit]

category: 料理

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/543-567801f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【フェア 鮎のアミューズ】

フェアでお出ししているアミューズ。全くと言っていいほどわからないかと思いますが。案外手間暇のかかっているお料理。こうばし~く、こんがりグリルした鮎を、いったん腹のほうか...

まとめwoネタ速neo | 2012/07/08 12:00

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター