dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

ヨワワ?チークシャ?  

Sちゃんは、プライベートでも仲良くしているお客様。美人で私の娘の憧れ。彼女のウチの子になりたいと切に願っているくらいです。

セレブな彼女に仲良くしてもらうのは、心苦しい庶民な私なのですが、彼女の懐に飛び込む勢いで思いっきり甘えて夕時にも突然お邪魔したりしてます。(全然心苦しそうじゃないじゃん。←Sちゃんの心の中)

DSC04134_convert_20100606092707.jpg




自宅で飼ってるチワワのショコラは、Sちゃんの家のチワワと兄弟犬。(ウチはオス。彼女の所はメス)

Sちゃんは、もともとヨークシャテリアを飼っていました。

今はチワワを飼っていますが、どーうしてもヨークシャが欲しいと。

前々から望んでいて、ブリーダーさんに随分前からお願いをしていました。私にはよくわからないけど、ヨーキーとチワワってやっぱり性格が全然違うそうです。

彼女はよくヨーキーの可愛さやその忠誠心、毛並みの美しさについて熱く語ってくれました。ヨーキーのいい匂いについても言ってたなあ・・・。なんだかウチのショコラの足裏のニオイとは違いそうです・・・。

ようやく願いがかなってヨーキーの赤ちゃんが産まれ、彼女の家に来る手はずが整いました。
ところが、ヨーキーが産まれてしばらくした頃ブリーダーさんからSちゃんの所へ電話が!

「た!大変な事やらかしちゃった!!」

彼女は産まれたヨーキーが怪我でもしたのかとビックリして話を聞くと・・・。

「預けた先で・・・。ちょっとした隙に、別の犬が・・・。かかっちゃったみたいで・・・。」

そんな事があってよいのか??なんとヨーキーは別の何かの犬とかかってしまったのです。

そう、そしてお察しの通り、そのヨーキーのお相手は・・・・。チワワッ


ヨーキーをあんなに楽しみにしていた彼女でしたが結局、“縁のもの”だからと産まれた2匹のヨワワ・・・チークシャテリア?を引き取りました。

幸せに暮らしています。
DSC04128_convert_20100606092938.jpg  その2匹の子犬のカワイイことっ!!この子は、チワワ色の強いヨーキー。これからどんな子になるんでしょ?

う~っわたしももう一匹欲しい。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Posted on 09:45 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/55-006e9edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター