dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

夏の思い出前半①  

今日は花火ですな。そわそわそわそわ。

先日連休をとったばかりなので本日営業。いや~、岡崎っ子がこんな花火も見えんとこで仕事していていいのかっっッ!!!??

ともあれ。先日の連休、はっちゃけて頭カラッポにしようと張り切って出掛け・・・・。
P7310045_convert_20120804090813.jpg
(え、この写真どこかで・・・。と思った方はかなりのデッサンマニア)コチラ→夏の〆① 夏の〆②
またも大磯。懲りずに大磯。泳げないのに大磯。(あ、だんなさんと娘は前世カッパだと思う。)

娘とだんなさんは水大好き人間、いやカッパ人間なので楽しそう。ただひたすら浮き輪にぶら下がり流れるプールのなすがままに浮遊する私と違い、泳いだり潜ったりキャッキャッとはしゃいでる。
この写真の巨大プールは流れるプール。この写真左方向にウオータースライダーのプール。右方向に波のプール、こどもプール、飛び込み台プールetc・・・。
流れるプールに飽きたカッパ人間親子が「波のプールに行こう♪」と言うので移動。

が、深さのある所では思ったより波が小さい。(ラグーナのが波は大きいかも)
しかし、波打ち際は、かなりの勢いで波がやって来る事に気づいたカッパ父。
「O!!O!!(あ、マルじゃなくてオーです。娘ね。)こうしてごらん!!おもしろいよ!!」と波打ち際に腹ばいに寝そべり、ゴーグルをかけ、やってくる【波を見る】という遊びを提案し始めた。

“ザワワワワワワワ~~~っ”とやってくる波にゴーグルをかけ寝そべって並ぶカッパ人間親子。
「泡が~!泡が~!すごいいい~。」とゲラゲラ笑うカッパ娘。

そんななんだか他の人と違う遊び方に熱狂する二人を尻目に浮き輪の輪の中にお尻をのせ波打ち際を浮遊しようとした私。(なんだか楽しそうでしょ?)
その瞬間。
“ブワワワワワワワ~~~”っとやってきた波に足をすくわれ、そう一瞬の間にひっくり返り脳天がプールの底に叩きつけられた。泡じゃなくて星がいっぱい見えた。

つづく あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ

スポンサーサイト

Posted on 09:56 [edit]

category: プチ旅行・おでかけ

tb: 0   cm: 2

コメント

今日も

やっぱり美味しくいただきました!ごちそうさまでしたv-10
(はらぺこにポタージュがやさしく染み渡りました!)
そして遅刻してごめんなさいm(_ _)m

碧南にも花火の音が聞こえてます!少しは見れましたか?

では、またまたお邪魔させてもらいますねv-238

URL | けめこ #eI7kCc7Y
2012/08/04 21:13 | edit

Re: 今日も

けめこさま。
御来店ありがとうございました♪
> そして遅刻してごめんなさいm(_ _)m
いえ、いえ、わざわざご丁寧にお電話ありがとうございます♪

> 碧南にも花火の音が聞こえてます!少しは見れましたか?
えへへ、(*^_^*)
夜ヒマだったのでお店閉めて現地まで見に行きました!!!!やっぱサイコー!!
花火見ずして夏は終わらず~♪です。

またお待ちしてますね!!

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/08/05 10:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/552-9f7786eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター