dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

夏の思い出前半②  

①からのつづき
脳天から火花が出、星がキラキラ見え、さらに押し寄せる波にのまれ足首くらいしかないプールで溺れそうになりました。
しかし、そこはホレ、何事もなかったようにスックと立ち(いや、たぶん傍からみたらヨレヨレだったと思う。)ガンガンする頭を持ち上げカッパ父子を探す・・・・。
何も気づいてない娘が
「はい♪ママもやりたいでしょ?ゴーグル貸してあげる♪」とゴーグルを貸してくれました。
カッパ父子は既に飽き、一人で波打ち際に腹ばいになり波の泡の観察をするわたし・・・・。

・・・・。ええ、ええ、楽しいですとも。
ぜひ、波のプールへ行く方にはおススメしたい遊びです。

しばらくして、ビーチボールが欲しくなった私たち。「じゃあ、買いに行こうか。」と口にした瞬間。
大事件に気づく・・・・。

昼ご飯を食べた時、手提げ代わりのビニール袋に入れた財布をそのままにしてきた事を!!!!
人生においてありえないほどの猛ダッシュでご飯を食べたフードコートへ向かう。
ゴミとして捨てたかもしれない。事情を話し、沢山の人が捨てたゴミ箱をあさらせてもらう・・・・。
昼ご飯を食べてからとうに1時間以上は過ぎている。

ないないないないない!!!ないっっっ!!

これ以上ないくらい凹む私。中身は大した金額は入っていなかった。
でも、ものすごく大切な財布だったのだ。

見つかるわけない。こんな巨大なレジャー施設で見つかる方が奇跡だ。そんな事はわかってた。
落胆する私を見てだんなさんが
「諦めな。仕方ないじゃないか。気を取り直して遊ぶよ。まだ時間があるんだから。」

気なんか取り直せないほど落ち込んでいたが、娘にとって久しぶりの家族旅行。
気持ち自体を切り替えるため、例の飛び込みプールへ向かった。

あの深い深いプールに飛び込めば、新たな気分にリセット出来るような気がしたから。

が、怖かった・・・。だって一昨年溺れかけたんだもん。
なかなかに実際飛び込むまでは時間がかかったのだけれど、プールの終了時刻も迫る中、意を決して飛び込む私。

3メートルの飛び込み台から飛んだ時・・・・。
板がバイーンと揺れ、そう私は体勢をくずし自分でもようわからんような状態で落ちて行った。
どぼーーーーーん。ぶくぶくぶくぶく・・・・・・。

わーーー、泡だ~と思っていたら。ん???
誰かいる。
あまりの私のヤバイ飛び込み方、そして泳ぎっぷりにプールサイドのライフセーバーが助けに来てくれた・・・。
いや、私大丈夫ですけど・・・。
後からだんなさんに聞いたら「まぁ、溺れてるように見えたかな~。」って。


やっぱり泳ぎは苦手の私です。つづく。あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ



スポンサーサイト

Posted on 09:49 [edit]

category: プチ旅行・おでかけ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

文が上手い!引き込まれる!続きが楽しみ~♪

URL | らんらん #UJYFIRzU
2012/08/06 10:11 | edit

読んでいるだけで私も夏休み気分を味わうことができました。
是非、その飛込みを今夏のロンドンで!

URL | T.nakane #-
2012/08/06 21:24 | edit

Re: No title

> 文が上手い!引き込まれる!続きが楽しみ~♪
ありがとうござます。照れるなぁ~(*^_^*)
頑張って続き書きます。笑

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/08/06 23:43 | edit

Re: タイトルなし

> 読んでいるだけで私も夏休み気分を味わうことができました。
> 是非、その飛込みを今夏のロンドンで!
お!!いいね!!ロンドン行っちゃおうかなぁ。笑

すごい飛び込みだったんだって!こうね、前のめりになって落ちて行ったのさ。
腹を水面に叩きつけたような格好。
ものすごい衝撃、肋骨折れたんじゃないかと思ったもの。笑

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/08/06 23:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/553-f3ca2473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター