dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

夏の思い出前半③  

続きです。長いですよ。ヒマでしたらお付き合い下さい。笑→思い出① 夏の思い出②

傍から見たら、飛び込みに失敗し、溺れているようにみえた決死のダイブ。
先ほど波のプールで脳天を打ち付け、飛び込みで失敗し脇腹から叩きつけられ、肋骨折れたんじゃない?ってくらいの痛みがあちこちにガンガン走っていたけど、確かに驚くほど気持ちはスッキリしていた。

ちょうどプールの閉演時間となり、さあ着替えようと思った、まさにその時!!(え?まさかのこのパターン???)

そう。ここで再び大事件・・・・。
財布を入れた例のビニール袋の手提げの中には、プールのロッカーキーも入っていたのだ!!!!

失くした財布は、大切な大切な財布だったが中身は残り2千円ほどだった。
でも、ロッカーの中には旅行に使う現金。キャッシュカード。クレジットカード。免許証の入ったメインの財布が入ってる。
ヤバイ!ヤバイ!!イヤホントにマジでヤバすぎるって!!
たぶん、お客様の誰一人として見た事ないであろう私のマジ顔。

今度の私はボルトを超える勢いでロッカールームへ走っていった。
ロッカーはちゃんと鍵がかかっていた。何事もないように見えたが、「中身だけ盗んで、また鍵がかけられているかもしれない。」そんな事をだんなさんが言うので、とりあえず私はホテル内のプール券売り場のスタッフに財布と共にロッカーの鍵を失くした旨を伝えた。

スタッフは
「ロッカールームの番号は覚えておいでですか?」と尋ねてきました。
私はたいていこんな時、空いている中の手の届きやすい場所を選ぶので番号なんて覚えていない。

しかし、この時は娘が選んだのだ。

「ママ、ここにしようよ♪」と。

今思えば、この娘の選んだ番号が、この旅の命運を分けていたのかもしれない。
私は答えた。

777です。

すると、スタッフは驚く事を私に告げた。

「ああ、777のロッカーキーなら先ほどホテルスタッフが回収してフロントの方に持って行きましたよ。
あの~緑のカエルの財布と一緒に。」

私はフロントに走った。今度はメロスのように走った。待ってる人がそこにいるように走ったのだ!!

フロントの女性は、同じようにロッカーナンバーと、今度はどんな財布を失くしたのかも尋ねてきた。
「ビニールの手提げに777のロッカーキーと緑のエナメルのハリネズミの財布です。」

こうして777のロッカーキーと財布は、奇跡的に返ってきた。
もちろん、ロッカー内は荒らされた形跡もなく、パンツ1枚消える事もなく無事でした。

ロッカーキーと財布が見つかった場所は、私が絶対失くしたであろうフードコートーの辺りではないようでした。回収したのはスタッフで、出入り口付近に置いてあったとか。
なんだか不思議な説明でしたが、私はいい年こいて、その話を半べそかきながら聞いていました。

私にはそれくらい思い入れの強い財布。
お客様ではあるが、時に実の親以上に可愛がってくれる私にとって第二の父からのハワイ土産。
私の心も体もいっぱいいっぱいで本当に辛くて辛くてどうしようもなかった去年、私にピッタリだと言って選んでプレゼントされたこの財布。
クシャクシャの紙に包まれたプレゼントのテキトーさも嬉しかった。私を一線おいてない距離に思ってくれているような気がして本当に嬉しかった。心強かったあの時の気持ちも全部含んだ思い出の詰まった財布なのだ。

そう、御存じ。こいつ。(ホテルの人はカエルと言ったけどカエルじゃないし
DSC07545_convert_20120804092512.jpg
もしかすると、こいつが自力で私の所へ帰って来てくれたのかもしれない。
もう、絶対レジャーには持っていかない。レジャーにはどうでもいいだんなさんの小銭入れを使う事にするぞ!そう固く決心した夏の前半の旅、1日目の終りの事でした。あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ




スポンサーサイト

Posted on 09:11 [edit]

category: プチ旅行・おでかけ

tb: 0   cm: 4

コメント

おもろ

期待以上に面白かったーー♪
大事なハリネズミちゃんが、無事帰ってきて良かったですね。
ハプニングで忘れられない思い出が出来ましたね!結果良ければすべて良し!

URL | らんらん #UJYFIRzU
2012/08/08 19:59 | edit

Re: おもろ

ranran姉さんへ
ホントに、久々に本気でびびりました。脚色なしのマジ話です。笑
ハリネズミ、戻って来てくれてホントに嬉しかったです。

> ハプニングで忘れられない思い出が出来ましたね!結果良ければすべて良し!
確かに、結果オーライですよね。笑。
でも、ボヤっとしてる事が多すぎて、ただ疲れているだけなのか、それとも若年性・・・が入っているのか。
最近密かに心配している私です。いや、冗談抜きで。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/08/09 09:29 | edit

マダム、ご馳走様でした。本日、家族5人でお世話になりました。かなり久しぶりでしたが、相変わらずレベルの高い食事で満足しました。蝦夷鹿は以前から食べてみたかった食材ですし、鰆が良かったですね。しっかりした鰆、パリパリの皮は絶品でした。その他、手の込んだ食事、自然な接客。お値段的には、やはり特別な日じゃないと、なかなか行けそうにないのが残念ですが。またお邪魔します。

URL | 天野光敏 #-
2012/12/15 22:44 | edit

Re: 鰆

天野さま。
昨日はご来店ありがとうございました。
そして・・・。お誕生日おめでとうございます。(^u^)

蝦夷鹿・・・。あれも美味しいんですが、ガッツリとメインで食べてもらいたかったです。

そうそう、そうなんです!!鰆。絶品ですよね!!
スーパーとかの鰆ってペランペランで食べ応えもないんですが、肉厚でしっとりしててあの柚子のソースともものすごく相性がいいんです。喜んでいただけて嬉しいです♪
ぜひぜひまたのお越しをお待ちしています。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/12/16 10:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/554-97f5832a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター