dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

この夏は穏やか。  

ここへきて、何だか一気に疲れがドッときているような気がします。
年を重ねることへ強い抵抗はないのだけれど、いやはや。
年々感じる体力の低下は否めません。

この8月は、全般的にみて非常に穏やか~。(-_-)
【忙しい!!】と声を大にするほど忙しくありません。

そんな中でも
「誰かが突然にやってくるかもしれない・・・・。」と突然現れる強敵の為に食材を確保するだんなさん。


先日も強敵来店!!
ハトポッポのローストをお出しいたしました。
赤身で血の味もしっかりと楽しめる鳩。鶏のくせにガツンと味わえる、それこそこんな夏バテ気味な時にはナイスな食材かもしれません。

DSC07585_convert_20120817094412.jpg
強敵の下さった差し入れのひとつ。みかんパン。全部パンで出来てます。リアルでしょ。(^_^;) by帝国ホテル、ガルガンチュア

ああ、今日もまだまだ暑い!!
がーーー!!イヤになるけど皆さま、頑張りましょう!!
仕事へ向かいます!!

追記
みかんぱん・・・。ガルガンチュアではなく・・・・笑。東名のS.A.で買われたもの(と言われたような記憶が・・・・。笑)でした。いえね、ガルガンチュアのお総菜パンに交じってこのみかんぱんが入っていたので勘違いしました。(このパンだけ帝国ホテルのものにしちゃあ、テイストが違うなぁ~と思ってムシャムシャ食べたんですよ。美味しゅうございました♪)


あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ


スポンサーサイト

Posted on 09:59 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんにちは!
マダムのところもお盆はずっと営業されていたんでしょうか?
うちは、丁度定休日がお盆13日だったので、久しぶりに2週間続けての営業でした。
やはり、私も歳には勝てないなあと実感しております。

昔、若い頃は、年末年始1ヶ月くらい休みなしで仕事したものですが、「よくやったなあ」
と、いま振り返ると思います。
子育てや家事をこなしながら・・・どこにそんなパワ-があったんでしょう?

わたし・・・体力は、衰えてきてますが、食欲はこの暑い夏でも衰えを知りません。
マダムもしっかり食べて、夏を乗り切ってくださいね。

URL | 妻わさび #-
2012/08/19 15:45 | edit

Re: No title

おひさしぶりです。
コメントありがとうございます♪
ウチは今回は13日が月曜日で通常の定休日。&。木曜日もお休みを頂きました。(*^_^*)
ここしばらく本当に忙しくしていたのですが、8月に入って穏やかです。

私はのんびりこの暑い夏を過ごしたいと思うのですが、やいのやいの言うだんなさんが横にいてメンドクサイです。笑。
一生この仕事を続けるのなら、そんなに駆け足でガツガツ働かなくてもいいのになぁ~・・・とひしひし感じる今日この頃。やっぱり年なんでしょうか。^_^;

妻わさび様もお身体大切に。
まだまだ暑かったり涼しかったり。体調管理も年を重ねると難しい~!
ちなみに妻わさび様はこの辺りのお住まいですか?
愛知はとにかく・・・暑い!!です。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/08/22 17:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/556-b4f2cd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター