dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

深呼吸  

***一部追記しました。***

少しづつですが秋の気配を感じますね。
みなさまお久しぶりです。
最近、ワタクシPCに向かう時間がないほどプライベートが忙しく(遊んでいた訳ではございません。)・・・。
でも、ようやくその忙しさもこの連休で山を越え、ホッと一息ついているところです。
そんな私の横で、カワイニクタラシイ愛娘は切羽詰まった様子で残り少ない数日の夏休みを過ごしております。

その昔、チャチャチャとやる事サッサと済ませ夏を過ごしていた私とは真逆なマイペースの娘。
本当に疲れます。ホトホト疲れます・・・・。(-_-)
なぜやらぬ?なぜ出来ぬ?なぜ毎回同じ事を言わせる?

DSC07590_convert_20120819091555.jpg
さて、そんなこの2連休。
実は同部会に出掛けてきました。同級会ならぬ同部会。中学の時の部活のメンバーで会いました。
平日の集合だったので男女合わせて10数名ほどでしたが、それはそれは楽しいひと時でした。

子育てもひと段落している組。まだ小さな子をかかえ子育て真っ最中組。
さまざまな環境で今過ごしている旧友は、みなかつて苦楽を共にした仲間たち。
昔話にも花が咲きます。
DSC07593_convert_20120819091641.jpg
いや、なぜか昔の事のがしっかり覚えてる気がする今日この頃。
新しい事がなかなか脳に入りましぇん・・・。

そうそう。仲の良かったクサカベに
「Wはよく泣いていた。」と言われました。言われてみると薄らボンヤリとそんな記憶も私の頼りない海馬に残ってるような・・・
たぶん、人からはいつも明るくて元気に思われていたと思う。
でも確かに今思うと、子どもの頃の私は、その明るく思われていた事もひっくるめ、(私はそんな人間じゃないのに・・・。)とか(誰も私をわかってくれていない。)等と思春期にありがちなダーティでネガティブ感満載の一面もある子でした。\(//∇//)\
いやぁ、青春満喫だったんだな。私。
そうそう、クサカベ自身も言っていたけど彼女は間違いない。私のストーカーだ。
確かによーく色々覚えてたよ、私自身も忘れていた事を。そして現在の私の心境もこのブログからよく読みとっていると感じたよ。

店を始めて8年11カ月。初めて同級会らしい同級会に出掛ける事が出来、
久々に母でもなく嫁でもなく妻でもなくマダムでもなく【中学の時のW】を満喫。
身体いっぱいに新しい酸素が入っていくような、そんな新鮮な気持ちになれました。

ありがとう。
企画してくれたカラシマ、サツキ。本当にありがとう。
明日から、これで克己心で頑張るぜっ!!
また会えるのを楽しみにしています。

追記分
大切な人へ感謝を忘れてました。
この同部会をするのに会場を貸してくれたマリコ。
マリコも私と同じ同業の大先輩。
嫌な顔一つせず遅くまで私達に付き合ってくれました。
ありがとうマリコ!!本当~に尊敬してるよ。マリコみたいになるまでにはまだまだ悟りが足りない私です。
あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ

スポンサーサイト

Posted on 22:06 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

昔のまま

こんにちは!いつまでも厨房の暑さはなくなりませんねえ。

懐かしい、いい時間を過ごされたようでよかったですね。
私も、最近は友人が集まる機会が増えました。
と、言っても、うちが集合場所なのですが・・・。

子供が小さい頃は、子連れで、保育園のお迎えまでの数時間、もう少したった頃は、夕方まで、そして今では、(私、マダムより少々年齢が上なので)子供は社会人や大学生ですから夜まで、と、お昼少し前から、まあ!よく喋る、喋る。

集まれば、その当時の呼び名でワイワイ・・・卒業アルバムを広げてキャッキャッ・・・楽しいです。
顧問の先生などは、呼びませんよ~。
部活は特に絞られましたから・・・太もも平手打ち、水かけ、飲み水禁止・・・今なら大問題でしょうね。

別会場での同窓会などは、商売上出れませんが、皆が気楽に集まれる場所で自分も参加できる場所で仕事をしていることで、ああ、よかったなあ~と思っています。

さて、明日から9月ですね。メニュ-などでまた、お忙しくなりますね。
身体に気をつけ、頑張りすぎず、お過ごしください。

私・・・意外と近くにいますよ。

URL | 妻わさび #-
2012/08/31 14:54 | edit

Re: 昔のまま

 > 私・・・意外と近くにいますよ。

ええ!!e-451そうなんですか???
鍵コメントで正体明かして下さいよ。笑。

そうですね、少しづつ自分の時間が作れるようになってきたような・・・・。
いや、まだまだのような・・・・。そんな日々を今は過ごしています。笑。

子どもの頃の友達は、【忘れていた自分】をいっぱい思い出させてくれます。
別の意味で【初心に帰る】というか、【本来の自分を思い出す】というか。
とにかく楽しい時間でした。

妻わさび様こそ、わたしよりお姉さまなんでしょ?e-446
季節の変わり目の体調管理にはお気をつけあそばせ。笑。(この季節の変わり目にグダグダに調子が悪くなるワタシです。)
またリアルにお話できる日が来るのを楽しみにしています。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/08/31 20:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/558-a119e3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター