dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

加齢とともに好きになる  

若かりし頃の私は、かなりのボンバーガールだったので、気持ちよいほど食べる娘でした。

なにせボンバーだったのでもちろん肉食派。
当時は野菜も嫌い。魚も嫌い。
おやつ大好き、スナック大好き。な、今、もしも昔の自分に出会えるのならば、こんこんと説教してやりたいくらいの偏った食生活でした。

そう思うと、だんなさんと出会って彼のおかげで私は、かなり食べられるものが増え、多くの食の楽しみを知る事が出来ました。
(たまには感謝しとくか。)

コッテリ派だった私も最近ではサッパリしたものをしみじみウマイと感じるようになっています。

身体が「いや~、こってりしたもんは、そんな必要ありませんよ」と言っているようであります。

よく【身体が受け付けなくて】という表現を聞きますが、たぶん、この華麗いや加齢とともに変化する食の嗜好もその一つかなぁ~なんて。

DSC07605_convert_20120830092933.jpg
そしてコチラは毎年この時期お目見え。
フォアグラのロワイヤル。
透き通るコンソメ。さっぱりしているのに旨味がしっかりとしたこのコンソメ。
まさしく、このお年頃の私にはまります。
さらに、どうよ。まだ肉食派の心をくすぐるフォアグラが乗っちゃってるよ。

今まで【フォアグラ】メインにこの料理の美味さを感じていたけど、この料理の真の主役は【コンソメ】ではないかと微妙なお年頃の私は感じるのでした。
あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ

スポンサーサイト

Posted on 10:01 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは♪

の記事、

リフレッシュできたのねー。
妻となり、母となり、Wちゃんはマダムとなり、、
その時々で出会ったり知り合えた人たちもとても大切だけれど、やっぱり何にも気負わずに昔に戻れる友人は格別だよね!!

夏休みも終わるね。
お互い、母業、お疲れさまでした。

URL | kaidaiママ #-
2012/08/30 13:10 | edit

Re: こんにちは♪

ひさしぶり♪

リフレッシュしたよぅ~(*^_^*)
1時過ぎまで酒も飲まんとお話してたわ。笑。
主婦デビュー、不良中年、チョイ悪マダムって呼んで♪

やっぱね、完全なる昔の自分を知ってる人の前ではカッコつける必要性も全くないからね。
楽しかった。


> 夏休みも終わるね。
> お互い、母業、お疲れさまでした。

そうだね。いよいよ夏が終わるね。またゆっくり話したい事もあるよ。
マジで遊びにいかなきゃ、Kちゃんがこっちに帰ってきちゃう!!笑。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/08/30 23:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/559-2502065d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター