dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

夏の思い出前半 番外編  

先日、愉快なワタクシの夏の思い出を語りましたが。→その1 その2 その3

タイトルに【夏の思い出前半】とあったわけです。
あれ??んじゃあ【夏の思い出後半】があるのか???と思った方は、かなりブログを読みほどいている方とお見受けしました。(そんな人いないって?笑)

本来は、あるはずでした。後半のプチ旅行。
なぜないかって??

娘だよ!娘だよ!ウチのボッコンチーヌだよ!!
あの小娘がのほほんと他人事みたいにボンクラ過ごしてるから大物の宿題が残ってたんだよ!!
大物≒(読書感想文&自由研究)

夏休みの宿題って親が参加するもんでしたっけ?????

という事で、後半の旅はございません。

が、ちまちまと例の【夏の思い出前半の旅】でお買い物は楽しんだんですの。実は大磯の翌日【鶴岡八幡宮】へビュビュンと足を延ばしました。
P8010100_convert_20120804091101.jpg
初めて行ったんですが、テクテク歩くには楽しい所ですね。
半端なく暑い日でしたが、さすが鎌倉。風が吹いてるんですよね。
暑いけどサワヤカ。(いや、暑かったけどね。)
P8010095_convert_20120831210454.jpg
鶴岡八幡宮の前から出発し、小町通りをサクサク散策していると・・・・だんなさんを見失う。
ちょうどその時。
大きなカメラを抱えた、いかにもTVのクルー的な人に遭遇。
(もしや、夕方のニュースかなんかで映るかもしれん!!)
そう思った私は、だんなさんを待つ&探すふりをしてカメラの近くを用もないのにウロウロ。
ウロウロ。そしてウロウロ。
するとそこへ、だんなさんがやって来て「何してんの?」と一言。
「いや~、ほらそこ、大きなカメラがあるからさ、地元のケーブルTVとかさ、全国のニュースとかさ。映るかなぁ~って思って。」と・・・・話しているその時!!!!

にわかに、気づけば先ほどまで2、3人だったカメラマンとそのスタッフらしき人が何十人にも増えている???
およ?????おまけになんだか騒がしい。
何???

おあ!!宮迫だ。あ、ホトチャン。あ、綾部。おお!又吉。あ、ハライチの坊主の人だ。豚じゃねえよの春菜もいる。おおーーー!!佐々木希ちゃんだぁ。

という事でじゅっぱひとからげで一気に色んな芸能人を目の前で拝む。(雨上がりの番組の最終回のロケでした。)
ニノに夢中な娘に「ほら、ニノの選んだ希ちゃんだよ。」と教えてあげました。現実を肌で感じてくれたと思います。
そんな楽しい偶然にも恵まれた鎌倉は、私の心をくすぐる小さな店が多く。
DSC07539_convert_20120804092430.jpg
モチーフの面白いシルバーのアクセサリーや。
DSC07537_convert_20120804092357.jpg
とっても繊細なゴールドのビーズのネックレスやブレスレット。
などをゲット。

相も変わらず、小さなこだわった感のある個人店や作家さんのやってる店に、非常に惹かれます。
そしてそんな店がたくさんあり、互いが刺激し合ってるような街を訪れると羨ましくもあります。
岡崎もこんな風にならないかなぁ~なんて。

明日から9月!!
さあ、気を引き締めて、頑張りますかね。あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ

スポンサーサイト

Posted on 22:08 [edit]

category: ファッション

tb: 0   cm: 4

コメント

食はdessing plus。
そして、雑貨屋さんをプロデュースするのはマダム。
そんな岡崎になったら最高!

鎌倉は、私も行った事ありますが海あり山ありで楽しめます。

追伸
伊勢に行く電車の中。
冷房が効き過ぎ(~_~;)。
南極を経由して向かう気分です。

URL | T.nakane #-
2012/09/01 08:56 | edit

はじめまして

初めてコメントします。
うちは片瀬海岸でお店をやってます。
旅行、大磯プリンスから鎌倉とうちの近くを通ってるのでついついコメントをして
しまいました。

 大磯プリンス近くでは義親が蕎麦屋をやってまして、なんだか商売一家です。


 鎌倉も最近は行ってませんが、雑貨屋さんとか個性的なお店が多いですね。
入れ替わりも激しいので競争が厳しいのかもしれません。

 
 ご主人を信頼してついていってるようで素敵だなっていつも思ってました。
私はついつい不満ばかりが出てしまいます。

 店に拘束され子供の事も中途半端で。。。
接客業は好きなんですけどね。。。


 ブログ、楽しく読ませてもらってますので、これからも続けてくださいね。

URL | カズエ #-
2012/09/01 18:13 | edit

Re: タイトルなし

> そんな岡崎になったら最高!
おお!!ナイスなアイデア????笑
雑貨とか洋服とか大好きなんだけどね。やれたら・・・いいよね。笑
>
> 鎌倉は、私も行った事ありますが海あり山ありで楽しめます。
だんなさんがね、ものすご~く湘南・鎌倉好きなの。
私も、素敵な所だなぁ~ってしみじみ思う。住んでみたいなぁ~とかね。
でもなんだかんだ言って岡崎が大好きな私。

> 追伸
> 伊勢に行く電車の中。
> 冷房が効き過ぎ(~_~;)。
> 南極を経由して向かう気分です。
越冬隊だね。笑。風邪引いてない?気をつけてね。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/09/01 23:46 | edit

カズエさま Re: はじめまして

> うちは片瀬海岸でお店をやってます。

ええ!そうなんですね。うちはだんなさんが湘南・鎌倉大好きおじさんで。笑
よくそっち方面にはあてもなくプラプラと、そうただプラプラとドライブするのですよ。
何のお店をやられているんですか?同じ飲食店ですか?
ぜひ、教えてください。遊びに行きます♪

>  大磯プリンス近くでは義親が蕎麦屋をやってまして、なんだか商売一家です。
なんと!!じゃあ、そこでお蕎麦食べればよかった。そこも教えてください。笑
 
>  ご主人を信頼してついていってるようで素敵だなっていつも思ってました。
> 私はついつい不満ばかりが出てしまいます。
いえ・・・(^_^;)
だんなさんへ不満の垂れ流しですよ。隣の芝生が青く見えるだけです。もしくは私の女優魂(いえ、女優じゃないですが)による演技でステキ風なだけでは・・・・?

>  店に拘束され子供の事も中途半端で。。。
> 接客業は好きなんですけどね。。。
よ~~~~~~~~~~~~く、おっしゃりたい事わかります。胸に響きます。私も同じですよ。
店も中途半端、母親も中途半端な気がします。今日もお客様にその話をした所です。(なんとタイムリーな話題)
いつもどこかに負い目のようなものを抱えて過ごしている気がします。でもどうにもこうにも自分がうまく立ち回れないんだから仕方ない。(+_+)娘にも店のスタッフにも迷惑かけながらやってるのが実情です。

私もどんなに落ち込んでも接客は好きです。人と会うのも話すのも大好きです。楽しそうな人の姿を見ると俄然嬉しくなります。
だからやめられないんだろうな。と自分でも思っています。ああ、ドツボ。
いつか、ゆっくりお話する機会でもあるといいですね。

>  ブログ、楽しく読ませてもらってますので、これからも続けてくださいね。
ありがとうございます。
はい。ボチボチと続けていきます。うーーん。続けていいのかなぁ~^_^;

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/09/02 00:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/560-f59e53c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター