dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

PC復活!がんばれ娘!  

ようやくPCが戻って参りました。
やっぱり、PCって画面も大きくて文字打つのも楽チン。
アイフォンじゃ目もしょぼしょぼするし、乾いた指先じゃ反応鈍いし、押し間違いはしょっちゅうだし。
大人な私はやっぱりPCでUPするのが好きさ♪

さて、昨日の昼時、今まさにグァァァ~~~っと店が忙しくなるその瞬間。
その私の携帯がブルブルと震えているのが目にとまりました。(たまたま見える場所に置いてあった。)
見ると、娘の中学から。
「○○中学の養護教諭のホニャララと申します。Oさんが具合が悪くてお母様に御迎えをお願いしたいのですが。」との事。

もう一度言うが、グァァァァ~~~~っと忙しくなるその瞬間。だんなさんの目つきは般若のようになっており、あのいつもホワンとしたアシスタントのサユサユでさえプチ般若の顔と化していた。
戦場になりつつある調理場で
「えーーーーーー。っと。今は非常に忙しくて・・・。すぐにはお迎えに伺えないのですが・・・。」と答える。
「何時頃ならお見えになれますか?」と先生。

1時過ぎの予約のお客様の数名見えた。
「そうですね。えーーーーーーー。っと・・・・。3時には伺えます。」
我ながら(その時間に迎えに行くってどうよ・・・)と思いつつキッパリ。
だって、どう見積もってもその時間まで抜け出せなかった。時刻12時。正午ごろのお話。

「あの、給食も食べずにこのまま過ごす事になりますので誰か他の方のお迎えは出来ませんか?」
なかば困り気味の先生にそう促され、実家の親に助けを求む。

そのまま実家の方で預かってもらう事にした。

3時頃、実家に迎えに行き、死んだように眠る娘と対面。娘が起きてから
「具合の悪い娘のお迎え来るのが3時って・・・・。遅すぎでしょ。」と突っ込みを入れられました。

今日も娘は体調が戻らず、学校をお休み中。
それでも、「休んでなさい。」の一言で仕事へ出る私。
なんだかなぁ~・・・と苦笑しつつ、娘もこんな母親と折り合いをつけ、受け入れて生きていくのだろうなぁ。
なんて思うのでした。
moblog_345ffdbb.jpg
がんばれ!マイ娘!!!あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ



スポンサーサイト

Posted on 10:00 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 4

コメント

お大事に

娘ちゃん大丈夫ですか?風邪かしら?
早く良くなりますように。

しかし辛いのは母親ですよねi-202
でもいつかは「遅すぎでしょ」と突っ込んだ娘ちゃんも
働いてくれてるお母さんに感謝する時が来る・・・はずi-201
それを信じてガンバリます、私もi-232

URL | けめこ #eI7kCc7Y
2012/09/14 21:36 | edit

PCおかえりなさい

娘様は、元気になりましたか?
早期の快復を願います。

私も、iPhoneユーザーですが間違い無く誤字脱字が増えてしまったような…。

食の秋!また、伺います。
問題は、ご一緒してくれる人がいるか…ですが(~_~;)。

URL | T.nakane #-
2012/09/15 21:44 | edit

Re: お大事に

ありがとうございます。
すっかり娘っ子は元気になりました。
マルっと2日間くらい死んだように寝てましたが、今日から部活にも元気に出て行きました。

夏の疲れや軽い熱中症のようなものかなぁ~なんて思っています。
お互い、こんな季節は体にも気をつけましょうね。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/09/15 23:58 | edit

Re: PCおかえりなさい

> 娘様は、元気になりましたか?
すっかり元気になりました。
今朝からは、ケロッとして先ほどまで【踊る大捜査線】見てましたよ。(^_^;)
ご心配かけました。

> 私も、iPhoneユーザーですが間違い無く誤字脱字が増えてしまったような…。
だよね~。Nくんで間違うんだから私なんてどうよ!!笑

> 問題は、ご一緒してくれる人がいるか…ですが(~_~;)。
探せ探せ!手当たり次第声をかけるのだ~~~~~。笑

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/09/16 00:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/570-9dda139a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター