dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

海老のちょろげ弁当  

あまり本調子になってない気がいたしますが、本日、娘っ子は体育大会。
中学にもなると親が学校にまで出向いて、【体育大会を参観する】という行為は激減するようなんですが、【昼食を親ととる】というのがお約束のようです。

先日の記事にも書きましたが、本日、がっつり予約が入っています。
いつもよくして下さる常連さまから、半年以上も前から「法事の後の食事会に使いたい。」と頼まれ
この小さな愛くるしい胸をドンとたたいてお引き受けしていたのです。

という事で、娘は仲の良いKちゃん家族と昼食をとる事に。Kちゃん家族、いつもいつも世話をかけます。ありがとう。ペコリ

今日の弁当は、免罪符弁当。
見栄えのいいように海老は尾頭付きだ~!!
娘が弁当をのぞいて
「ひ、ひげが飛び出てる・・・。」と言うので
「今日のお弁当はね、【海老のちょろげ弁当】だよ。」と言っておきました。

DSC07651_convert_20120922074041.jpg

昨夜遅くに、今日の夜の12000円のコース予約を入れていた男性から「行けなくなりました。」というキャンセルの電話をもらいました。ちょうど、その時、だんなさんが、そのお客様の為のオマール海老の仕込みをしている所でした。
だんなさん、何気に一言。
「このオマール、出す人いなくなっちゃったなぁ。Oの弁当に入れてくか?」

弁当箱をパカっとあけると、こう、オマールがどーーーーん。っておせちか!!??
いじめられるといけないので、ちょろげ弁当で十分。

さゆさゆに「お弁当には唐揚げですよ!!」と言われたのでセッセと朝から唐揚げもあげたよ。
ああ、大変だった。あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ


スポンサーサイト

Posted on 09:59 [edit]

category: お弁当

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

娘ちゃん、無事に体育大会が終わられたようで良かったですね!
そして美味しそうなお弁当v-353

スポーツ、食欲、芸術、あとは~読書?秋ですね~。
先日のご主人は芸術家というお話。
芸術の中でも「お料理」って特別ですね。
だって形として写真では残せるけど、味わうことが出来ないっ。
一期一会だわ~~~v-356

URL | けめこ #eI7kCc7Y
2012/09/24 23:20 | edit

Re: No title

> だって形として写真では残せるけど、味わうことが出来ないっ。
> 一期一会だわ~~~v-356
なるほど。一期一会ですか。
じっくり考えてみた事なかったですけど、確かにそうですね。
私はどちらかというと、「わー♪おいしそー♪」と、パクパク食べちゃう方なんで、食べさせ甲斐のない部類に入るのかも。笑。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/09/25 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/576-29fc0621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター