dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

平貝・・・デカ過ぎ(@_@;)  

DSC04153_convert_20100611083319.jpg
今日のYさまランチのはじまりはトウモロコシの冷たいポタージュから。下にはびっしりと口当たりよく仕上げられた本ズワイガニとコンソメジュレが忍ばせてあります。

DSC04154_convert_20100611083232.jpg
続いて車海老たっぷりのサラダ。桃やフルーツトマトと合わせた甘味、酸味、旨みの三位一体
なんか写真がイマイチですね・・・。

DSC04164_convert_20100611083542.jpg
メインは平貝。
ホタテによく似た味の平たい貝柱なんですが、コチラをメインに。(実は写真はYさまの食べたものでなく夜のディナーでお出ししたものです。ごめんなさい。偽造です。)

平貝って聞いた事はあっても現物を見た事なかったんですが・・・・コチラ
DSC04162.jpg

平貝というより・・・・、写真がデカ過ぎましたね・・・。


人気ブログランキングへ

Posted on 09:04 [edit]

category: Yさまランチ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/58-fd7bf7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター