dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

らんらん姉さんが褒めてくれるはず  

DSC07704_convert_20121006091442_20121006091923.jpg
トロトロのほぐほぐ。

ただいま、ランチの肉料理でお出ししています。
鹿児島産の黒豚の3枚肉をじっくりじっくり時間をかけて赤ワインのソースの中で煮込んだもの。
柔らかくなったところで表面だけサッとグリル。
香ばしい焦げ目をつけて、カシス風味の甘酸っぱい赤ワインソースと合わせて食べていただく。

名指しでなんですが、このブログにも時々登場してくれるらんらん姉さんなら・・・・・。
間違いなく【太鼓判】を押してくれる一皿。

ウマイです♪
個人的に牛より豚。角煮好きです。
コラーゲンもとれそうな気がいたします。

たとえ、らんらん姉さんが押してくれなくとも、ワタクシがズズズイッッと皆様に押したいメニューです。笑
あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ

Posted on 09:49 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 2

コメント

豚バララバー

いや~ん、マダムちゃま。
題名見てビックリしたわ(*_*)

このお料理、私の中の歴代一位の豚バラのパイナップルのを越えるかしら?

スーパーでも、美味しそうな豚バラを見ると、「買わなくちゃ」って素通り出来ない私。

めちゃくちゃ美味しそうですぅー。(^q^)じゅる

今月はお誕生日月なので、絶対行っちゃうーーー(*^^*)

URL | らんらん #UJYFIRzU
2012/10/06 11:59 | edit

Re: 豚バララバー

らんらんさま。
でへ。勝手にお名前拝借、お許しを。

パイナップル越えかぁ~。う~ん。難しいなぁ。アレもホンット美味しかったですよね。
でも結構いい勝負かと・・・・。にやり。

お誕生日会、待ってまーーーす。(^-^)/

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/10/07 09:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/585-1200cab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター