dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

反抗期  

娘は今月26日に13歳になります。

そろそろ、そう。反抗期も始まるお年頃。
DSC07670_convert_20121004093501.jpg

んが。
今のところ、まるでそんなそぶりは微塵も感じられない。
相も変わらず
私のストーカーのような・・・。

そんな母娘関係。

先日、娘と 2人だけ でディズニーランドへ行こうかと相談していた時の事。
でも絶対、途中で、だんなさんがその話の中に乱入してきて、2人で行くのは阻止され、
結果3人で行く羽目になるであろうと・・・・そんな話で盛り上がっていました。

私が、娘に
「ママさぁ~、厨房手伝って以来、なんていうのかな。パパに対して反抗期っていうか。言う事聞きたくないからさ。パパなんてそもそもディズニーランド、嫌いなんだしさ。一緒になんて行きたくないんだよね。」さらに
「そう、なんかさ、いちいちパパの言う事に腹が立つんだよね。やっぱそうだな。うん。ママ今、反抗期だな~~。」
とつぶやくと。

「いや、ママ、それ反抗期とは言わないでしょ。」と突っ込まれました。

「え??じゃあ、ただ単に嫌いになっただけかなぁ??」と言うと

「そうでしょ~~~~。反抗期って言わないって!!」とげらげら笑う娘がおりました。

私、どうやらだんなさんが嫌いなようですよ。わっはっはーーーー!!

秋フェア!!!いよいよ本日から!!!あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ



スポンサーサイト

Posted on 10:05 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 2

コメント

私も!

私も旦那さん嫌いですー。反抗期かなあ?じゃなくて、倦怠期ですね?

結婚する時は、お互い好きで好きで仕方なかったのに、何でかなあ?

因みに中二の娘は反抗期まっただ中で、やりにくいですよー。

URL | ranran #UJYFIRzU
2012/10/12 16:08 | edit

Re: 私も!

倦怠期!!!
なんと!!
倦怠期!!
そうかぁ~。これは倦怠期だったんですね。笑。

> 結婚する時は、お互い好きで好きで仕方なかったのに、何でかなあ?
ホントに。しみじみ。
わたしなんて、“自分の事こんなに大切にしてくれるのは親以外にこの人だけだ!”って思ったんですけど・・・。今じゃあ、馬車馬扱い。
>
> 因みに中二の娘は反抗期まっただ中で、やりにくいですよー。
なるほど~~。うちはいつ頃ですかね・・・。ドキドキ。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/10/13 01:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/589-a3729475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター