dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

晴れて堂々と・・・  

昨日から急に涼しく、いや寒いくらいですね。
今朝すでにヒートテック、半袖Tシャツ、長袖Tシャツ&パーカーをはおり、PCに向かっている私です。
ああ、喉が痛い。
風邪の始まる兆候だわ・・・・。

さて。
今日は、だんなさんの誕生日。
それはそれはおめでたい。ビバだんなさん。

そして、さらに。
うふふふふ。おめでたい事が。
うふふふふふふふふふふ。


いやぁ。恥ずかしいなぁ~。
いや、妊娠じゃないですよ。うふふふふふ。
DSC07728_convert_20121013093617_convert_20121013094421.jpg

先日→お祝い
この記事を載せたのは、ご存知かと思いますが・・・・。

実は、わたし。

ソムリエ試験に合格したんです~~~~~♪♪

わ~~~~~♪~~~♪
8月末に1次試験。9月末に2次試験があったのです。
すみません。落ちたらこっぱずかしいので隠してました。笑。

8月にブログの更新が滞り気味だったのは、マジ、ガチ勉強をしていたからです。

とはいえ、試験に受かっただけでド素人と言って過言ではないのは、紛れもない事実。
これから何年もかけて、愉快な立派なソムリエールになりたいと思っています。

おいおい、この【ソムリエ試験】受験に至るまでのお話も語りたいと思います。笑。

あ、でも受験番号を完全に記憶間違いをしていた場合、この話はすべて作り話となります。
そんな時は、この記事自体を削除いたします。
もしかすると、まぼろしの記事になるかもしれません。笑。
その時は、そっとしておいてくださいね。

“よくやった!!”と思って下さった方は・・・。あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ

スポンサーサイト

Posted on 09:39 [edit]

category: ソムリエール

tb: 0   cm: 8

コメント

毎度の本音が出まくって笑えます。

で、ビックリしたのがよーちんさんもdessin plusを利用されてるとは…。

URL | T.nakane #-
2012/10/13 09:45 | edit

No title

今夜は、シェフのバースデーということでお祝いさせていただきましたが、ママの「ソムリエ」合格に、サプライズ(@_@;)  おめでとうございます。

素敵なディナーに、久しぶりに大満足でした(*^^)v
 
フォアグラ よかったー(#^.^#)

URL | 岩瀬 #ScKJLij6
2012/10/13 22:34 | edit

おめでとうございます

マダムさま、おめでとうございます♪

密かにお勉強されていたのですねー?

マダム業、母親、妻、嫁、とお忙しい中、難しいソムリエの資格をお取りになるなんて、スンバラシイ!

今月は私のお誕生日月、(天才君と一緒ね)楽しみにしていまーす(*^^*)

URL | ranran #UJYFIRzU
2012/10/14 18:12 | edit

Re: タイトルなし

> で、ビックリしたのがよーちんさんもdessin plusを利用されてるとは…。

よーちんさんって誰だろう?
先日見えた【女優デビュー】の○○保さんの事かな?
岡崎はせまいよね。悪い事出来ないね。笑

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/10/14 22:59 | edit

Re: No title

岩瀬様。
昨日はシェフにお祝いありがとうございました。
お気づかい頂いてすみませんでした。(*^_^*)

これから一生懸命勉強して岩瀬様にもスマートに、かつ愉快にワインが進められるソムリエールになれるよう頑張ります。
見守っていて下さいね。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/10/14 23:01 | edit

Re: おめでとうございます

ありがとうございます♪

そうなんです。密かにコツコツコツコツ地味~に勉強していたのです。

正直、メイクミラクルと言われているのですが受かりました。
これから、ホントに頑張って勉強して一人前になれるようになります。

> 今月は私のお誕生日月、(天才君と一緒ね)楽しみにしていまーす(*^^*)
三枚肉が待ってますからね~♪

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/10/14 23:03 | edit

No title

ソムリエール誕生おめでとうございます♪
二足、三足、四足のわらじ(マダムなら百足…ムカデもいけそう)で、益々ご盛栄ですゎ。
そして娘ちゃん、旦那様も10月生まれなんですね。実はワタシも♪
美男美女の生まれ月ですの。
ステキな季節にマダムのお話、シェフのお料理を楽しみにしてます(*≧∀≦*)

URL | ながりゅう #-
2012/10/15 21:27 | edit

Re: No title

> ソムリエール誕生おめでとうございます。
ありがとうございます♪

> 美男美女の生まれ月ですの。
え、どこどこどこどこどこ???だれだれだれだれだれ???

> ステキな季節にマダムのお話、シェフのお料理を楽しみにしてます(*≧∀≦*)
ふふふわふわはははははっ!!
鼻血だしてほっぺた落とさないように万全の準備して来て下さい。笑。
私の方こそ、楽しみに待っています。当日は、本当に気をつけて来て下さいね。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/10/16 10:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/590-500f1e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター