dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

もらってばっかでごめんなさい。  

常連さんの方々が・・・・。
お気遣い下さいまして・・・。(*^_^*)
「おめでとう。」の言葉をたくさんかけて下さいます。

ありがとうございます。
その度に、ミラクル合格を肝に銘じ、いま再びワイン道に邁進しようと硬く胸に誓っております。
今しばらく温かい目でこの若葉マークソムリエールの成長を見守っていただきたい。
いつの日か、貴方に堂々と光輝くような美味しい1杯をお勧めしたいと思っております。

さて、そんなこんなでお祝い兼ねてお土産なんかを頂いております。感謝。
DSC07801_convert_20121029223536.jpg
Aさまからは祖父江の銀杏。有名ですよね。ネチネチしてて美味しい翡翠色がきれいな生の銀杏。大好き。
でも、私の口に入る事はなく、どうやら店で使われてしまいそうです。そして
DSC07802_convert_20121029223608.jpg
草餅。
これ、激うま!!!!!!!!!!
アンコラバーのワタクシ絶賛。餅もうまいっっ。麩饅頭のようなムニュッと感のある餅生地。
餡の甘さ。あずきの残り具合。うまーーーい!!でも、どこの店かわからず。笑。
Aさまのご近所のお菓子屋さん・・・・という話。ホント美味しい♪スタッフも絶賛。


そして~。
おフランスのお土産はTさまより。
DSC07804_convert_20121029223636.jpg
このマイユのマスタード、いろ~んなお味の詰め合わせ。
ひとつひとつの瓶がと~っても小さくてカワイイんです♪
だんなさんがディスプレイにいいじゃないと言うので、これまた私の口に入る事無く、お店のインテリアの一部になりそうです。笑。

Aさま、Tさま。ごちそうさまでした。

私は、お店に来て下さってお話が出来るだけで十分楽しいのでお気遣いなく♪
またお会い出来るのを楽しみにしています♪
あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ




スポンサーサイト

Posted on 23:00 [edit]

category: お土産

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/599-da2af1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター