dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

キャラメルムースのタルト  

もらいものシリーズで、ブログが出来そうだ・・・。(^_^;)

という事で、久々にデザート。です。笑。
DSC07798_convert_20121029223422.jpg
秋のメニューにONリストした【キャラメルムースのタルト】

実は、私が以前旅行で食べた濃厚なキャラメルムースのタルトを再現してもらったもの。

ホントは、私が食べたタルトは、もっともっとヘビーでお腹にもガツンとどっしりくるスイーツ。
それもそのはず、パティスリーのデザートでレストランで食べたものではないから。
だんなさんは口にしていなくて、私が口頭で
「うまいうまい!」と連呼し、中身や味わいの説明をしたのですが、彼がそれを再構築。笑。

私の食べたものとは全然違うんだけど、レストランの食後のデザートとして、ちゃんとしたボリューム・味わいになっていて、カリカリのアーモンドクランチや、キャラメリゼしたクルミがきいていい感じです。

軽い食感のタルト。
よかったらお試しください♪
あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ




スポンサーサイト

Posted on 09:46 [edit]

category: デザート

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/600-fa643caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター