dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

挑戦しやすい蝦夷鹿   

DSC07833_convert_20121113092336.jpg
赤身でヘルシー。火が入りすぎるとパサつくので焼き加減もとっても重要。
ジビエの中でも食べやすく、逆を言えば、ジビエ好きにはちょっと物足りないかも。笑。
そんな蝦夷鹿。
ムッチリとした食感、とても美味しいお肉です。
敬遠せずにチャレンジしても全く問題のないお肉だと思います。
DSC07832_convert_20121113092311.jpg
ワタクシなんかは、調理場でこの赤身をソイソイとそいで貰ってダイレクトに刺身で食べましたが・・・。
生ですと、さらにムチムチ具合とまとわりつくような肉の甘味なんかを堪能出来て美味しゅうございました。
生で出せないのが残念なくらいです。笑

今日から、寒さがガンと来るようですね。
いやだなぁ。昨日の犬の散歩時の木の葉のカサカサいう音と顔に当たる風の冷たさだけで、もう十分なのに、さらに寒くなるとは・・・。憂鬱。
楽しみなのは、オシャレくらい?
そういえば、今年はめちゃくちゃカワイイ【TATRAS 】のダウンを買いました。
でも、店には絶対着て行かない。
なぜなら・・・・。
独特の調理場のニオイがつくから・・・・。

何年か前に購入したユニクロのロングダウンにお世話になってます。
冬場は最終的にこのロングダウンを羽織るので、いつも同じ格好・・・。
のび太や、まること一緒。毎日同じ格好・・・。
オシャレ出来てないじゃん。あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ


スポンサーサイト

Posted on 09:53 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/609-62409690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター