dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

お掃除最高♪  

新しく掃除機を買いました。
もう掃除機かけるのが楽しくって楽しくって

今まで使っていた掃除機は2、3年前に義母がどこか(電気屋じゃないどこか・・)で買ってきたもの・・・・。
当時「安かった!すごい吸引力!」と得意げに渡してくれたのですが、どう考えても『騙されただろっ』としか思えないものでした・・・。巷じゃ絶対9800円くらいで買えそうなもの。確かにサイクロンだったけど、ホースもパーツも何もかもちゃちい。勿論ヘッドにモーターなんて付いてない。それなのに3万近く出したと言います。

1ヶ月ほどしてヘッドの部分がはずれ、最近ではホースの蛇腹の部分がパックリ裂けてきました。2箇所も・・・。

先日、蛇腹の部分はガムテープでグルグル巻きにしてカーペットに絡みついた犬の毛を鬼のような形相でヘッドの部分を何度も何度もこすり付けるようにとった後

「買い換えていいかなあ。」

と義母に伝えました。

わたしの疲れ果てた様子に恐れを抱いたのか、なんと義母からもNEW掃除機の為のお金のカンパが!!
ヒャッホー♪
それからしばらくウキウキとインターネットの批評なんかも参考にしながらダイソンとか、ルンバとか散々悩みながら楽しい日々を過ごしました。家電って主婦の為の手足。いいものが手に入るとホント嬉しいですよね。
DSC04172_convert_20100612095700.jpg
予算がいつも以上に取れたというのに貧乏性の私は結局シャープのプラズマクラスター・・・・。
間仕切りの多いバリアフリーでもないウチにはコレくらいが丁度いいかな?という結論に。

ヘッドの部分のモーターがグングン作動して私がこすり付けるように何度も往復させなくてもスル~リスルリと動いてくれる。なんだかいつもより家がキレイみたい。
ウチには十分すぎるくらいです。ありがとうプラズマクラスター

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 08:43 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/61-58ddcc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター