dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

かもかもづくしと朝のこと  

シトシトと冷たい雨の朝でしたね。
娘は、この冷たい雨でのせいで、朝から思い切りテンションが下がっておりました。
信じられないような重さのリュックをしょって、カッパを着て、自転車こきこき山の上にある学校まで行くのは確かに憂鬱だろうなぁ・・・・。
(送ってあげようかな・・・)とよぎる母心をぐっとこらえ、ライオンの母になり送り出すわたし。
“ガルルルル~、なよっちい心持じゃ、あんたこの都会のサバンナを生き抜けないよ。ガルルルル~。”
いや、ここは都会でもサバンナでもないですが・・・・。

カッパをきた娘が「あ、虹。」とボソッというので、ヒョイと見上げると、空にはそれは見事な大きな大きな虹の架け橋がかかっていたんです。
「わあああああ♪すごいね~。O。Oの行く手に虹がかかっているよ♪あの虹目指して今日もガンバレ~。」とハイテンションで送り出してみましたが、この合いの手は返される事無く、いつものようにヨロヨロと蛇行しながら進んでいく娘でした。

と、言う事でこちらは鴨尽くしで構成されたフォアグラ料理。
DSC07829_convert_20121113092136.jpg
大好き・・・。フォアグラ・・・。うっとり。
DSC07831_convert_20121113092216.jpg
鴨のフォアグラに、旨みのある鴨肉のパテ。香ばしく表面をサッとグリルしてさらに美味しさUP。
甘いネッチリしたドライ無花果とも相性抜群。王道ながらズバリ美味しい一品。


そうそう、昨日の夕方も虹が見えたそうですね。娘が「空が赤くてね。そこに虹が見えて、ものすごくキレイだったよ。思わず写真が撮りたくなったもん。」と教えてくれました。昨日の虹のがキレイだったから、今日はイマイチ盛り上がらなかったのかな?あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ




スポンサーサイト

Posted on 10:04 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

やほ!今朝も出てたのね~虹。

うちのMも昨日ずぶ濡れで帰ってくるなり
「虹が出てるよ!空がオレンジで、雨が降ってて、、、」
って興奮ぎみだったよ。
「へぇ~どっちの空?」「こっちこっち」と教えてもらったけど我が家の窓からは見えず、、、

虹を見つけて嬉しがる中1男子でよかった、などとほっこりした昨日でした。

URL | Yぽん #-
2012/11/15 11:26 | edit

Re: No title

Yぽん、元気~??
いいなぁ~。Mは素直ないい子に育ってるね。
それに引き換えうちのOちゃんは、どうよ。
もうS家にお嫁にもらってもらえないよ。すっかりすれちゃってさぁ~。笑

またYぽん、スタバでお茶でもしましょう♪

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/11/16 00:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/611-cf5bc789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター