dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

クリスマスを彩る名脇役  

DSC07871_convert_20121122091444.jpg
今年もポインセチアの季節がやってきました。
うう~~。もうまさしくXデイまで1ヶ月を切ったのですな。
早く風邪治さなきゃ。(どうにもこうにも本調子が出ません。)

すでにご存じの方も多いかと思いますが写真のポインセチアは私の大切な友人チカコの育てたポインセチア。
この時期、お店では彼女から送ってもらったポインセチアを飾るようにしています。
田原の大きな大きな花農家を営む彼女。
この見事なポインセチアを育てるのにどれだけ手間暇や苦労があったろう。
美味しいお料理に手間暇がかかるように、彼女の花の美しさは天下一品です。

ちなみにこれはポインセチアの中でも比較的新しい品種の【プリンセチア】
去年もこれを入れたのですが、今回はグラデーションでピンクの濃淡のある3種を送ってもらいました。

そして・・・さらにポインセチアつながり。笑
DSC07865_convert_20121122091413.jpg
こちらは斑入りのポインセチア。
先日お越し下さったMさまとそのご友人から贈り物。
前回お見えになられた時、ちょうどソムリエ試験に合格した頃で、さらにお店の9周年の頃で・・・。笑
そんなこんなで頂きました。
「おめでとうございます♪」
と。

お気遣い本当にありがとうございました。
さて、3連休中日。
意外と穏やかな日々を送っております。

今のうちに体の調子を整えておかねば・・・・。
みなさま、ご自愛下さいませ。あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ


スポンサーサイト

Posted on 09:46 [edit]

category: お土産

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/618-c910ec47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター