dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

まかないにハンバーガー  

先日のお休みの事。イオンのマックにて昼ご飯をとったわたくし達。
ワタクシ、毎度のベーコンレタスバーガーセット。
だんなさん、毎度のビッグマックセット&クオーターパウンドバーガーなるものをオーダー。

以前TVで札幌に何店舗もある有名なハンバーガー屋の特集を見ただんなさん。
それ以来。
「ハンバーガー屋かあ~。いいなぁ~。やりたいなぁ~。俺がやったら流行っちゃうよ。」
とチョイチョイ口に出すだんなさん。
この日も
「ハンバーガー屋いいなぁ。夢だなぁ。」なんて言うておりました。

したらば。
・・・・・・。

な・な・な・なんと!!
まかないにてまさかのハンバーガーーーーーー!!

まさかのバンズ(パン)手作り。笑
ちょっと写真じゃわかりにくいのですが、パテ(ハンバーグ)もまさかのジャンボさ!!!!
パテにはクリームチーズがのっておりまして、ほこほこジャガイモ、
小松菜のソテー、キャベツのビネグレット合え、なんぞが添えてあります♪

このバンズをナイフでコキコキと半分に切りましてボデッとパテを挟みケチャップをつけ、ガフリとかぶりついたわけですが・・・・・。
これまた、まさかのパテを挟んで食べたのは・・・・。

この私だけ。

ジャスミンことSくんも。
さゆさゆも・・・・。

あり得ない事にだんなさんまでも、
「挟んで食ったら食いにくいだろう。」
と・・・・。

え????これハンバーガーとして作ってくれたんだよね???
私以外のみんなは、食べづらいという理由でナイフフォークを使い、あくまでバンズは大きなパンとして召し上がられておられました。

ええ、ええ。
私の口の周りだけはケチャップまみれでしたとも。
それが・・・。なにか???

手作りバーガーはやっぱり最高っ!!あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ


スポンサーサイト

Posted on 10:10 [edit]

category: まかない

tb: 0   cm: 4

コメント

素敵過ぎるハンバーガー!ご賞味したい。

URL | T.nakane #-
2012/12/05 11:05 | edit

No title

おはよ♪

いいなあ、こんな美味しい(←断言!)ハンバーガーを食べられるなんて・・
私の昨日の昼食はね、、例のストウブで玄米炊いてました。 ^^

Kが見て、「うわっうっまそ!!ボクこれ食べに行きたいな!!!」だって。
Kさん、つくっていただけますでしょうか?

きっと私もKも、Wちゃんと同じ食べ方をするよ〜 ^^

URL | kaidaiママ #-
2012/12/06 09:03 | edit

Re: タイトルなし

> 素敵過ぎるハンバーガー!ご賞味したい。
ふわはははは!!
Nくん。美味しかったよ~♪ハンバーガー屋開店の際には御招待します。笑

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/12/07 10:04 | edit

Re: No title

> Kが見て、「うわっうっまそ!!ボクこれ食べに行きたいな!!!」だって。

やだ!Kちゃんがそんな事言ってくれたの?嬉しいな。
じゃあ、いつか作ってあげなきゃねぇ~(^-^)
ホントにアゴがはずれそうなくらいデカイよ。笑。
> きっと私もKも、Wちゃんと同じ食べ方をするよ〜 ^^
やっぱりハンバーガーはそうでなくちゃねぇ~!!

P.S.全然関係ないけど、セルビが取り壊されたよ。昨日偶然目撃。
なんか時代が終る~って思ったよ。松坂屋跡地も足場を組んでどうやら何かやるみたい。
マンションとかいう噂。なんか寂し~でしょ???(T_T)

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/12/07 10:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/622-929db990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター