dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

最近のお土産のかずかず・・・・。  

あお~~~ん。

今日も戌年女のおたけびでございます。
わんわんわん。ハッハッハッ。

やはり、みなさまワタクシに対し、ついエサ・・・いや差し入れをしたくなるのでしょうか?

本~当~に冗談抜きでお気遣いなく。
皆様の顔が見れて、お話出来るだけで十分楽しんでいますから。笑。

そんなここ最近にちょこちょこと頂いた差し入れ、手土産、お祝いなど。
DSC07903_convert_20121212094619.jpg
こちらは名古屋のYさまより。
私が以前【あんこラバー】を告白したのを覚えていて下さって差し入れて下さった和菓子。
たしかYさまの近所の和菓子やさんっておっしゃってたかな?
すごく上品であんこも優しい甘味!!ウマス♪ 
私は和菓子の醸し出すこの季節感も好き♪

DSC07916_convert_20121218223107.jpg
プライベートでも仲良くしてもらってるセレブで美人なサトコちゃんからはロイズのチョコレート。
サトコちゃんは、たぶん。ロイズ好きとみた。よく色んなタイプのロイズのチョコを差し入れてくれます。
さゆさゆが
「高級チョコの味です~♪」と美味しそうに食べてました。
私ももちろん好きですが、個人的に駄菓子屋で売ってるフルタのセコイヤチョコレートのいちご味も好きです。(スタッフは誰も知りませんでした。)

DSC07924_convert_20121218223339.jpg
さらに久々にご来店して下さった豊橋のTさまより。合格祝いです。
「え~と・・・。確か冷え性でしたよね?」と。笑。
はい。ウルトラ冷え性です。
明日からの寒波が怖いです。
これは、ジンジャーシロップです。
赤ワインジンジャーシロップ&北海道ミルクジンジャーシロップ&かりんハチミツジンジャーシロップの
詰め合わせを頂きました。
さっそく、かりんをテイスティング。(←あら、やだ、ソムリエらしくて嫌味ね)

うまーーーい!!ピリピリっとした生姜の辛みが残ってて甘酸っぱくて何だか身体もポカポカ。
いや、今はストーブが近すぎるのか??

美味しいのでなくなったらお取り寄せしようかな。

みなさま遅くなりましたがごちそうさまでした。
美味しく、そして有り難く頂きましたワン。

フリフリフリフリ、パタパタパタパタ(しっぽ振る音ね)あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ




スポンサーサイト

Posted on 22:37 [edit]

category: お土産

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/625-72035494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター