dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

ジビエと格闘  

__.jpg
なんと、こちらのスリーアミーゴ。
銃で狩られた鴨でなく。
網にて捕獲されたという国産の鴨です♪

くんくんしますと、あの独特なジビエの香りがいたします。
こりゃあ美味いぞ~~~というにおいを放っています。
だんなさん、連休2日目。この鴨の処理をもくもくとこなしておりました。
まずは、ひたすら羽根をむしるのです。
あ、気づきました?
3羽中、右奥手の鴨さん、恥ずかしいほどの丸裸。まさしく鳥肌。

後日、こちらの食材が、どんなお料理になるのかUPいたします。
♪♪♪
みなさま、どうぞお楽しみに!!あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ







スポンサーサイト

Posted on 08:17 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/12/19 20:57 | edit

怖いよぉ!

マダム、この写真怖いです…>_<…
フォアグラ大好きですが、これはあまりにショッキング(>_<)
夢に出て来そぉ(; ̄O ̄)

URL | komatsu #-
2012/12/20 00:03 | edit

Re: No title

鍵コメント様

うふふふ。秘密は1つ、2つあっていいと思います。
残念ながら私はうっかり口がすべるタイプなのであまり秘密の持てないタイプですが。笑。

この間も楽しんでいただけたならこんなに嬉しい事はありません。
ありがとうございます。その言葉で私の方が幸せな気持ちになれます。

年末までいよいよ営業日数も10日を切りました。カウントダウン開始です!!
あとは気合いで乗り切るだけです。
いつもお心遣いありがとうございます。身体に気をつけて頑張りますね。
鍵コメント様も煮つまったら、いつでも秘密ランチへどうぞ。笑。

今年1年ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。(^-^)

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/12/20 09:33 | edit

Re: 怖いよぉ!

あれれ???
ダメですか??笑。

その昔。DMにこのようなジビエの鴨の写真を使いました。
やはり女子から
「怖すぎる~!」「なんの写真か気づいてビックリしてDMを手から放した。」などと言われたのを思い出しました。笑。
もうこの世界にいると至極当たり前のこと過ぎてマヒしてますかね?
よそのお店のブログなんかの紹介でジビエなんか見ると
「おお~~~!!うまそう。」と思ってしまいます。^_^;

> 夢に出て来そぉ(; ̄O ̄)
夢に出てきた時には、この3羽がマイケルジャクソンのスリラーの、こう手を両方にふるあのしぐさをやってくれるといいですね。そのうち1羽は丸裸。
チャンチャンチャンチャチャ~♪チャンチャンチャンチャチャ♪
スリラ~ スリ~ラ~ナ~ア~イ~♪(鶏の手羽の部分の動きがポイント)
あれ?でもダメ???

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/12/20 09:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/626-f0c6b1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター